カテゴリー

税理士ドットコム

独立・開業を考えたら、まずはアントレアカデミーで企業の選び方を学ぼう【11月9日(土)@東京】

2019年10月28日

独立・開業を考えたら、まずはアントレアカデミーで企業の選び方を学ぼう【11月9日(土)@東京】

独立・開業を検討したら、まずは情報収集です。しかし、インターネットで検索すると情報過多で逆に迷ってしまう方も少なくありません。気になる企業には、直接問い合わせて説明会に参加するのが一番ですが、時間がかかってしまうのも事実です。アントレでは、業種の異なる複数企業を一気に比較検討できるアントレアカデミーを開催しています。ぜひ、ご利用ください。

アントレアカデミーに参加すると分かること

独立・開業検討時に「フランチャイズ・代理店本部の説明会にいくつか参加すると良い」のはなぜでしょうか。

入学前や入社前には必ず複数の中から比較検討して選びますよね。フランチャイズ・代理店本部も同じです。企業の社名やサービスを知っていても、加盟をするとなると社風やシステム、フォロー体制などまで把握していないと検討できませんよね。しかし、気になった企業に資料請求をして、その中から自分に合いそうだと感じた企業を絞って説明会に行ってみると、「想像していたのと違った」ということは少なくありません。そもそも気になった企業が、自分に合っていなかったという経験をしている人は少なくないようです。

アントレアカデミーでは、まず最初に、自分に合う企業を見つけ出すために必要な情報をお伝えしています。フランチャイズ業界に精通したプロによる「フランチャイズ・代理店選定基礎知識講座」です。そもそもフランチャイズとはどういうものなのかということからお話ししますので、独立・開業を検討し始めたばかりという人にも安心してご参加いただけます。実際の事例も交えた講義なので、今後の企業選びの一助となるはずです。

この講義の後に、実際に複数の企業の説明会に複数人で回っていただくので、さっそく企業の比較検討が明確にできるようになります。
複数業種が出展しています。思いもよらぬ出合いも多数生まれていますので、是非一度いらしてみませんか。

▼イベントの詳細とご予約はこちらから
aeru

11/9(土)のプログラム

●1時限目:「フランチャイズ・代理店選定基礎知識講座」
フランチャイズ・代理店についての業界情報や本部選びのポイントなど、加盟を検討する上で必要な基礎知識や、自分に合ったビジネスの選び方などをレクチャー。

●2時限目:「本部が語る経営理念と市場の可能性」
フランチャイズ・代理店本部経営者/担当SV(スーパーバイザー)による各本部の経営理念や市場の可能性について解説を行います。同条件のもとで企業がプレゼンを行うので社風も分かり、比較検討がしやすくなります。
11/9(土)の出展企業はこちらでチェック→https://entrenet.jp/event/index.htm

●3時限目:「比較ツアー」
事前に伺った希望企業を含む数社へ、複数人ずつで説明を聞いて回るツアー。自分には思い浮かばなかった質問がほかの参加者から出てくることもあるので、気づきの多い説明会になることも。

●4時限目(選択制):「フリータイム」or「融資審査の現場より!『かしこい資金調達』講座」
気になった企業に「自分が加盟する場合」について質問をしにいくことも可能です。
また、日本政策金融公庫による開業資金・開業後の運転資金調達方法についてのセミナーも。適当な融資額、事業計画の書き方など、開業に必要な知識を得られます。

※長時間のイベントになりますので、楽な服装でお越しください。また、軽食・ドリンクのご用意もございます。身軽にお越しください。

事前予約受付中!

独立・開業を真剣に検討している方でしたら、どなたでもご参加いただけます。ご家族・ご友人など相談相手のいる方は、ぜひ一緒にお越しください。実際に見聞きしたほうが同じ情報を持てるので、検討がスムーズに行えるのでお勧めです。もちろん、新規事業を検討されている法人さまも大歓迎です。
事前予約をしてくださった方には、当日、会場にてQUOカード500円分をプレゼントしています。

本イベントは一貫プログラムのため、途中参加・途中退場はご遠慮いただいております。
イベント内容は変更となる場合があります。
あらかじめご了承ください。

▼イベントの詳細とご予約はこちらから
aeru

マンガで読む! イベント参加レポート

「講師は意外と優しい?【アントレアカデミーレポ①】」
https://entrenet.jp/magazine/19167/

「経営者の覇気【アントレアカデミーレポ②】」
https://entrenet.jp/magazine/19173/

「会場に最後までいた方がいい理由?【アントレアカデミーレポ③】
https://entrenet.jp/magazine/19174/

PICKUP!

この記事に興味のある人が見ている独立開業プラン

この記事が気に入ったらいいね!しよう。

最新記事をお届けします

おすすめの最新記事

事業買収はM&A(企業の買収や合併を行うこと)の手法の一つであり、買い手企業が売り手企業から事業を買い取ることを意味します。

逆に売り手企業からみると、買い手企業に事業を売却することになります。

事業買収は、事業規模や商圏の拡大、新規事業や多角化経営を推進する目的などで行われ、買い手企業にとって数々のメリットがある一方でリスクも存在します。

今回はリスクの部分にスポットライトを当て、解説しながら、リスク回避法(リスクマネジメント)について説明します。

(さらに…)

2020年3月27日

私は「クラウドクレジット」というFinTechスタートアップでCFOとして、これまで複数回の資金調達を主導してきました。

調達額は数十億円を超え、調達先は有名ベンチャーキャピタル(以下、VC)ばかりです。

今回は、VCからの資金調達について、実際の経験に基づき解説していきます。

(さらに…)

2020年3月26日

起業家、経営者にとって大事なのは、世の中を見抜く力です。1つの事象をどう捉えるかで、ものの見え方も、そこから得られる情報も大きく変わります。そうした「着眼点」、実はトレーニングによって鍛えることができるのです。累計20万部を超えるベストセラーとなった『戦略思考トレーニング』シリーズでおなじみの経営コンサルタント・鈴木貴博氏に解説してもらいましょう。

(さらに…)

2020年3月25日

税理士ドットコム
税理士ドットコム
Line

月間アクセスランキング

カテゴリー

注目のキーワード

アントレ

独立、開業、起業をご検討のみなさまへ
アントレは、これから独立を目指している方に、フランチャイズや代理店の募集情報をはじめ、
さまざまな情報と機会を提供する日本最大級の独立・開業・起業・フランチャイズ・代理店募集情報サイトです。

会員登録はコチラ

アントレ公式ページ