カテゴリー

Line

少子化にも関わらず市場は拡大中! 教育業界で独立開業!

9/28(土)は、「【ゼロから学ぶ】開業入門セミナー 〜これからの教育業界ってどうなるの〜」を東京・秋葉原にて開催いたします。

2020年度の教育改革で、どう変わる?教育業界

2020年度の教育改革で大学入試が変わります。この改革で、何が変わるかご存知ですか。
例えば、大学入試の英語ですが、これまでは知識をつけて、試験で問題を「読み・書き」するものでした。しかし、今後は知識をもとに考えて話す力も必要となります。大学入試が変わることに伴い、小中高校では既に新学習指導要領が導入されています。

この改革により、「これまでと同じような大学入試対策の勉強法で大丈夫なのか」と不安を抱く保護者は少なくありません。学校だけで学ぶよりも、塾にも通った方が安心だという生徒・保護者もあり、今塾業界は注目を浴びていると言えます。

また、「不景気でも子どもの教育費は削られない」とよく言われるように、少子化の流れにあるにもかかわらず、塾市場は縮小していないのです。内閣府の「社会全体の子育て費用に関する調査研究」に「18歳未満について、子育て費用を子ども1人あたりに換算してみると、1997年度が1,657.0千円/人・年、2002年度が1,727.8千円/人・年である。」とあるように、子ども1人あたりにかける教育費は増加しています。

塾経営者は、勉強を教える必要はありません。勉強を教えるのは講師です。勉強が苦手でも、塾業界での開業は可能です。是非、塾業界も選択肢の一つとして検討してみませんか。

▼イベントの詳細とご予約はこちらから
aeru

【ゼロから学ぶ】開業入門セミナー 9/28(土)のプログラム

当日は1日の凝縮されたコンテンツで、教育業界について、一気に学ぶことができます。

13:00~13:15
オープニング

13:15~13:35
【特別講演】脱サラ!15年で100教室までに順調に拡大した成功する思考法とは(前編)
~設立以来、増収増益を続ける株式会社WITSの創設者が、リアルな塾開業成功の秘訣をご説明いたします~

13:35~14:05
【基調講演】これからの教育業界ってどうなるの? 塾ビジネスの魅力は?塾開業に必要な3つのエッセンス(基礎)
~教育業界・市場についてご説明いたします~

14:20~14:40
【特別講演】脱サラ!15年で100教室までに順調に拡大した成功する思考法とは(後編)
~設立以来、増収増益を続ける株式会社WITSの創設者が、リアルな塾開業成功の秘訣をご説明いたします~

14:40~16:00
パネルディスカッション/フランチャイズ本部説明会

 ※出展企業はこちらでチェック→https://entrenet.jp/event_kyouiku/index.htm

16:10~16:35
個別相談会
~気になる企業と直接お話し。より理解を深めて頂くことができます~

16:35~16:45
本日のまとめ

16:45~18:00
フリータイム(個別相談会)
~気になる企業と直接お話し。より理解を深めて頂くことができます~

 ※コンテンツは変更となる場合がございます。予めご了承ください。
 ※詳細はこちらをご確認ください。

事前予約受付中!

ご家族・ご友人と一緒にご参加いただけます。開業の相談をしている方がいらっしゃいましたら、ぜひ一緒にお越しください。
また、新規事業を検討されている法人さまも大歓迎です。
服装も自由ですし、軽食のご用意もありますので、気負わずご参加いただけます。
事前予約をしてくださった方には、当日、会場にてQUOカードをプレゼントしています。

本イベントは一貫プログラムのため、途中参加・途中退場はご遠慮いただいております。
イベント内容は変更となる場合があります。
あらかじめご了承ください。

▼イベントのご予約はこちらから
aeru

マンガで読む! イベント参加レポート

「講師は意外と優しい?【アントレアカデミーレポ①】」
https://entrenet.jp/magazine/19167/

「経営者の覇気【アントレアカデミーレポ②】」
https://entrenet.jp/magazine/19173/

「会場に最後までいた方がいい理由?【アントレアカデミーレポ③】
https://entrenet.jp/magazine/19174/

PICKUP!

この記事に興味のある人が見ている独立開業プラン

この記事が気に入ったらいいね!しよう。

最新記事をお届けします

あわせて読みたい関連記事

おすすめの最新記事

起業家、経営者にとって大事なのは、世の中を見抜く力です。1つの事象をどう捉えるかで、ものの見え方も、そこから得られる情報も大きく変わります。そうした「着眼点」、実はトレーニングによって鍛えることができるのです。累計20万部を超えるベストセラーとなった『戦略思考トレーニング』シリーズでおなじみの経営コンサルタント・鈴木貴博氏に解説してもらいましょう。 (さらに…)

2019年10月17日

成長を考えるベンチャー企業にとって、ベンチャーキャピタルは資金を提供してくれる重要な存在です。
ベンチャーキャピタルから資金調達を行う場合のメリットやデメリット、ベンチャーキャピタル内での投資審査内容やポイントなどを見ていきましょう。
(さらに…)

2019年10月17日

Line
Line
Line

月間アクセスランキング

カテゴリー

注目のキーワード

アントレ

独立、開業、起業をご検討のみなさまへ
アントレは、これから独立を目指している方に、フランチャイズや代理店の募集情報をはじめ、
さまざまな情報と機会を提供する日本最大級の独立・開業・起業・フランチャイズ・代理店募集情報サイトです。

会員登録はコチラ

アントレ公式ページ