普遍的な商売の鉄則はスモールビジネス。永く続けられる秘訣は低コスト構造にあり。<PR>
2021年01月29日
加盟金/ロイヤリティ0円!未経験/8坪~/冷凍パン使用でロスゼロ。ベーカリーオーブン/パン職人不要で、あなたもお洒落なベーカリーオーナーに!「大阪王将」でお馴染みの上場企業イートアンドHDプロデュースだから安心
【扱う商品・サービスの概要】中華専門店「大阪王将」などを運営するプライム市場上場企業「株式会社イートアンドホールディングス」のグループ会社。 米粉を使ったもっちりパンを、テクノロジーを駆使したオーブンで一気に焼き上げることで、生地の保湿性が高まり美味しさ、食感UP。 インスタで話題の伸びるクロワッサンは、再生回数500万回以上。
【このビジネスの強み】■従来のベーカリー開設時の設備投資額の約1/3、低投資でのスタートが可能 ■上場企業イートアンドHDのスケールメリット&商品開発力 ■集客力/LINEを活用したお客様の囲い込み 圧倒的なユーザーをもつLINEを利用し、多数の会員を獲得 ■生活食文化に関わってきたイートアンドHDの経験・知見を提供 ■AI活用・独自開発アプリ
◆市場規模1500億円のとんかつ業界で《黒字保障付き》の低リスク開業!◆10坪の小スペースがあればOK!総額200万円~の低資金で飲食店を開業◆原材料高騰でも堅実経営◆1人運営で利益を伸ばすコツは、説明会にて…
【扱う商品・サービスの概要】当社のとんかつは冷蔵豚肉のみを使用。 パン粉は、厳選した高級生パン粉を使用するなど、 こだわり抜いた『こだわりとんかつ』をご提供しています。 屋号は独自屋号の使用もOK! メニューや販売価格などは本部がご提案。 店舗、内外装工事、仕入れ等業者探し等もご提案致します。
【このビジネスの強み】◆ロイヤリティ0円 低投資で小さく始めて大きく稼ぐ! かなりの低資金で開業した実績もございます。 スタッフ採用は不要。1人で運営できます! ◆100店舗以上のプロデュース実績(令和6年4月現在) 人気TVや有名雑誌に取り上げられ賞を受賞した店舗も! 大手ショッピングセンターからの出店オファーも多数いただいております。
【兼業・副業OK】圧倒的な安さ、美味しさ、ボリュームにお客様が感動!グルメ番組はだけでなく経済情報番組にも取り上げられる海鮮丼店。●バブル崩壊、リーマンショック、緊急事態宣言も乗り越え全国400店舗に!
【扱う商品・サービスの概要】◆下町で40年以上愛されてきた老舗寿司屋が展開 元祖・500円海鮮丼テイクアウト専門店『丼丸』 2012年に公募開始。北海道~沖縄県まで約400店舗展開。 ◆店名は『丼丸』と入っていればその他は自由 メニューは地域性等により変更できオリジナル丼もOK! 本部の取引業者を全て紹介しますが、もちろん強制ではありません。
【このビジネスの強み】◆総開業資金500万円以下!投資回収1年! 5~10坪で開業でき火を使わないので排煙設備不要。 工事費も抑えられ飲食業不可テナントでも開業でき、居抜き物件活用も容易! ◆殆どのネタは切り身で仕入れるので寿司飯に乗せるだけ! 研修により未経験でも注文から1分以内に提供可能。 職人不要なので人件費も抑えられます。
飲食業界未経験でも低資金で開業!2016年に比べ店舗拡大数は2倍以上に!この時期でも行列のできる人気店続々!新規出店も後を絶たない!月収100万円超も可(11坪/東京)。本部が物件探しをお手伝い。詳細は説明会へ!
【扱う商品・サービスの概要】★神田カレーグランプリの殿堂入り! 名誉ある神田カレーグランプリ(2015年10月31日~11月1日開催)にて 堂々の殿堂入りを果たした自慢の逸品! それが『日乃屋カレー』です。 昔ながらの手法にこだわり、始まり甘く、後より辛い、余韻残りしカレールウ。 一度食べたらあなたもやみつきになる味です。
【このビジネスの強み】★客席数7席の小スペースで開業可能! 初期費用をとことん下げて開業できます。 ★従業員1名で運営できる簡単オペレーション! 余分な人件費がかからないだからローリスクです。 ★居抜き物件、不人気物件でも集客できる! それだけのポテンシャルが『日乃屋カレー』にはあります。 ★専業・副業大歓迎!
安価なメニューからこだわりメニューまで満足度◎。常にリピーターで予約がいっぱいのネイルサロン。詳細はダウンロード資料で。★異業種からの参入でも本部が徹底サポートします!
【扱う商品・サービスの概要】★お客様満足度が高い人気のネイルサロンを実現 高品質ジェルを使用し、最短で最高の仕上がり。 リフトせず、光沢が長く持続します。 <メニューの一例/全て税込> ラメグラデーション 1980円 フレンチラメライン付 3300円 定額アート 3850円 フットワンカラー 3300円 一部のメニューを除きメニューは各店舗自由に設定できます。
【このビジネスの強み】★業界トップクラスの低資金開業が可能 ★立ち上げから運営まで担当がお手伝いします ★100店舗以上の実績をもとにノウハウを提供 ★材料・高品質な器具・機材を格安価格にて提供 ★自主性を主体としたサロン運営 ★日本ネイリスト協会正会員の本部が全面的にサポート
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
勝沼 裕樹 オーナー 年齢54歳
おはな丼丸 ※8店舗を展開(合同会社シーモンズカンパニー)
お客様の喜びの声を聞くことと、
スタッフの成長が仕事の楽しみ!
やはり「おいしい!」と言っていただけるのが嬉しいですね。「物価が上がっているのに500円で大丈夫?」と心配してもらったり、お店に出ているとお客様の声をダイレクトに聞けるのが楽しいです。お客様の喜びの声を聞くためにも、値上げはしません。『丼丸』は自由度が高いので、自分のやり方で工夫できますからね。原価が上がっても価格を据え置いたままで収益を上げるために、オペレーションや戦略を進化させることも経営者としての楽しみの一つです。そしてもう一つの楽しみはスタッフの成長ですね。店を任せられる人材が育ち、店舗増加に対応できるシステムを構築できたら、さらなる多店舗化を進めようと考えています。
宮本 浩光 オーナー 年齢55歳
甲賀米粉たい焼き 高松店
自由度の高い経営ができるのも魅力!
さらなる出店で「米粉たい焼き」を広めたい
開業して3ヵ月目。1日のお客様は100人以上です。女性のお客様の割合が大きいのですが、手土産として購入いただく男性も増えています。オーナーが裁量を持って、自由度の高い経営ができることも魅力!新メニューの開発・販売にも力を入れています。メニュー開発はスタッフが中心となって進めていて、私は主に試食するのが仕事なんですよ。スタッフも「楽しく働ける」と言ってくれて、一緒にお店づくりをしているという実感がありますね。新メニューなどでさらに収益を増やし、今後はキッチンカーでの出店を目標にしています。いろいろな場所で、多くの方々に「甲賀米粉たい焼き」を楽しんでいただきたい。店舗での出店も増やしたいですね。
年齢はハンデではなく、むしろチャンス。
100歳過ぎても現役でやりたいですね。
現在、会員数は50名前後で推移しています。月商は10万円〜20万円。子供も独立していますし、主人の年金もありますので、今のペースがちょうどいいです。働く曜日や時間を自由に調整できるのがいいですね。以前のように決まった時間に出社して、遅くまで働く生活にはもう戻れないです(笑)今後の目標ということでもないですが、このペースを維持しながらずっと働き続ければいいと思っています。定年がないので高齢になっても、働き続けられる仲人がたくさん。90歳になっても、100歳になっても働けますよ。年齢を重ねれば、長い人生経験に基づいた深いアドバイスを提供することができるので、より多くの方を幸せにできると思っています。
石川 美貴 年齢42歳
カバーオール加盟店(大阪府)
自分のペースで仕事ができるという利点。
忙しい主婦にも向いている仕事なんです。
仕事がひとつ終わるたびに、綺麗になったなぁと成果を実感できるのが嬉しいですね。どうすれば効率良くこなせるか、工夫をしながら仕事を楽しんでいます。このキャニーという働き方は、非常に女性のことが考えられていると思いますね。稼ぎたい人はいっぱい仕事を入れればいいし、プライベートや主婦業を優先させたい方は自分のペースでスケジュールを組んで、安定収入を得ることもできる。どんな女性のライフスタイルにも対応できる働き方なのです。私も無理せず仕事を覚えて、徐々にビジネスを拡大できればいいかなと考えています。まだ独立して間もないですが、最近ようやく仕事にも慣れてきたところ。今は毎日が充実していますね。
株式会社MTC / 買取専門店「売るナビ」のオーナーレポート・開業事例
誠実な接客でお客様に愛される店舗に!
買取ビジネスで3店舗体制を構築したい。
大府店の経営は好調で、開業2ヵ月目には月商1400万円を達成!立地の良さや集客戦略の成功だけではなく、「売るナビ」だからできる誠実な接客がお客様に受け入れられているのだと思います。本部のサポート体制もパワーアップしています。オーナー側からの要望も上げやすく、Win-Winな関係で共にビジネスを成長させていける。加盟時に確信した「信頼できる」という印象は変わっていません。この2〜3年で3店舗体制にすることが目標。東海エリアに加え、北陸エリアも出店先として視野に入れています。その頃には買取ビジネスで年商4億円超を達成したい。地域のお客様に愛される店舗づくりに力を入れ、スタッフが幸せに働ける事業を続けたいですね。
吉田 雅信オーナー 年齢46歳
ステラート世田谷駒沢店
ステラート/株式会社Stellatoのオーナーレポート・開業事例
マニュアルにはないノウハウが役に立つ。
半年で月商170万円/粗利約100万円(1人)に。
とは言え、業種も職種も未経験、営業も苦手な私にできるだろうか、と不安はありました。そんな不安を払拭したのは研修です。雑巾の絞り方から丁寧に、私に合ったやり方で教えていただきました。また、マニュアルにはない実践ですぐに役立つノウハウも。たとえば施工終了後の管理会社への報告は早くする、そのことによって次の入居を早めることができ、感謝されて次に繋がる、など。とにかく全力で私に向き合っていただきました。開業後も、営業方法のアドバイスや営業同行など、マンツーマンで伴走。おかげで苦手な営業も克服し、半年で月商170万円/粗利約100万円(1人)に到達することができました。今も本部には日々助けられています。
山本 早織さん
Agum
自分のブランディングで集客ができるように
等身大の私自身を営業ツールにしました!
どのビジネスもそうですが、集客は最大の難関。私が今、力を入れていることは自分自身のブランディングです。同じ加盟店であればシステムは同じですから差別化を図るには、誰に相談した方が自分にマッチするのかを明確にすることだと思ったんです。毎日ブログを更新して、自分の考えや日々の活動をお知らせすることで開業から1年も経つと毎月3名の新規入会と1名の成婚があるので平均して100万円の月収になるほどに安定。3年目を迎えた今は営業せずとも私にカウンセリングしてほしいと会員さんが集まるようになりました。まさに私自身が最大の営業ツール!会社員経験がないことをコンプレックスにしていましたが、素のままで活躍できる天職です。
株式会社HITOSUKE/家工房事業部のオーナーレポート・開業事例
集客はチラシを打つだけ。競合を気にせず、
安定収益で売り上げも順調に伸びています。
最初から集客はチラシだけ。今もチラシを打つごとに30件の依頼があります。どこに頼んでいいかわからないお年寄りの御用聞きとして必要最低限のことを丁寧に適正価格でやっているので依頼のほとんどが仕事になります。ある程度の価格で高品質で行う専門業者と差別化はできているので競合を気にする必要はありません。しかも仕事の幅が広いため春先はクリーニング、梅雨は雨どい掃除、夏は草むしりや木の剪定と閑散期がなく、安定して稼げるので売上も順調に伸びています。いずれ広告を出さなくてもバンバン依頼が来る店舗にしたいです(笑)。リピーターの方が増えているので丁寧に仕事をしていけば開業してから1年半のうちに可能な気がします。
自分のブランディングで集客ができるように
等身大の私自身を営業ツールにしました!
どのビジネスもそうですが、集客は最大の難関。私が今、力を入れていることは自分自身のブランディングです。同じ加盟店であればシステムは同じですから差別化を図るには、誰に相談した方が自分にマッチするのかを明確にすることだと思ったんです。毎日ブログを更新して、自分の考えや日々の活動をお知らせすることで開業から1年も経つと毎月3名の新規入会と1名の成婚があるので平均して100万円の月収になるほどに安定。3年目を迎えた今は営業せずとも私にカウンセリングしてほしいと会員さんが集まるようになりました。まさに私自身が最大の営業ツール!会社員経験がないことをコンプレックスにしていましたが、素のままで活躍できる天職です。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
スーパーへの出店で、リピーターを確保。
3年目には5店舗体制にすることが目標!
現在、三重・岐阜エリアで3店舗を展開し、どの店舗も地元のスーパー内で出店しています。スーパーは集客力も高く、お客様に認知されれば、リピート率も高くなるというメリットがあるんです。「WAKABA」は買取品目が幅広いことも強みです。フリマアプリなどでリユースへのハードルが下がり、私の店舗で初めて買取専門店を利用するお客様も多いですね。なぜその商品を持ってきてくださったのか。じっくりお話を伺い、お客様の想いをくみ取った査定を心がけています。目標としているのは、5店舗体制。3年目となる2024年度末には実現させたいですね。三重・岐阜エリアを中心として、年商4億円を達成できる事業にしたいと考えています。
アントレSTYLE MAGAZINE
普遍的な商売の鉄則はスモールビジネス。永く続けられる秘訣は低コスト構造にあり。<PR>
2021年01月29日
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。