便利屋は「保存版」チラシで勝負!かけ算と足し算でわかる繁盛のコツ【業種別攻略法 第2回便利屋業】
2016年10月25日
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「便利屋 業種」の独立、開業、企業、フランチャイズ情報
「低料金の葬儀って大丈夫?まさか司会もやらされる?」それは誤解です。全国市民葬祭は施設の維持費やスタッフ雇用を廃した「低料金/高品質の葬儀」や「四十九日後の要望対応」で収益化できるノウハウを伝授します。
【扱う商品・サービスの概要】◆全国市民葬祭の「ご遺族の負担を抑えた葬儀」を広めるFC事業 ・公営施設を利用…自社で斎場を抱えず維持費のコストを削減 ・プロスタッフを派遣で確保…従業員採用せず人件費を削減 ・業界慣例のコース価格を廃止 (直葬8万8000円~/1日葬23万5000円~/家族葬28万6000円~) ※御棺/骨箱/仏衣/写真等は最高ランク標準装備
【このビジネスの強み】◆空き時間の副業やサイドビジネスで未経験1名から高収益も可能です ・景気の波にも無縁で、地域で必要とされて、ご遺族に感謝される仕事です ・高額の設備/店舗物件/人件費は不要。最小限のコストで開業できます ※特殊な経験は不要/空き時間のポスティングが着実に集客へと直結します
【粗利90%&ロイヤリティ0円】1人稼働で週2日休んで月収135万円。誰でも、簡単に、短期間で、特殊コーティング技術を習得できます。大がかりな工具や機材を必要としないため、すぐに開業していただけます。
【扱う商品・サービスの概要】<コヤフロンの特徴とは?> 【防汚効果】コーティング後は汚れを長期間防ぎ新品同様の状態を半永久的に保ちます 【コーティング対象】車体、墓石等石材、キッチン等水周り、窓等ガラス等、動植物以外全て 【無害】自然素材なので動物や赤ちゃんがなめても問題ありません 【不燃性】不燃性のため消防車にも使われています!
【このビジネスの強み】【高いリピート率】施工後のリピート率は8割強 【安定収益】メンテナンスによる収益が得られるストック型ビジネス 【低リスクのビジネス】副業・未経験・自宅開業もOK 【手厚いサポート】長年の実績による施工先ごとの営業・施工のノウハウを余すところなくご提供 ※開業後も困ったことがあれば何度でもご相談を承ります!
ローソンストア100のインターン制度では、最短3カ月で働きながら経営ノウハウを身につけることができます。しかも、加盟金0円で開業OK!月給25万円支給!店舗もスタッフも引き継げます!★開業時の特典は説明会で!
【扱う商品・サービスの概要】◆「献立応援」が、コンセプト! ・お客様にとって本当に便利なお店づくりのため、幅広い品揃えを実現。 ・青果物の生産者特定を進めるなど、安全安心な商品を安定供給。物流もローコスト化。 ・価格×品質を備えたプライベートブランド「バリューライン」も好評!
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【1都3県限定募集】研修費0円!個別対応の研修で着実に「稼げる技術」が身につく!カンタンな施工&短期間で完結できるから、1人でも、副業でも開業が可能。仕事は本部がご紹介!営業不要で、安定経営が目指せます。
【扱う商品・サービスの概要】<選べる商材!リフォーム商材の施工代理店> ◆営業不要!本部が案件紹介(1都3県限定) ◆作業簡単!自社商材は1人で施工可能 ◆ナオスフローリング(上から貼るフローリング)、 ナオスシート(フローリング床張りシート)、 ナオスタックシート(家具や建具用シート)、 ナオラップ工法(臭気低減工法)など多彩な商材
【このビジネスの強み】◆未経験・異業種出身の加盟店多数 ◆営業不要!本部の案件紹介で安定収益 ◆ロイヤリティ0円で高い収益!副業OK ◆安心の研修制度!研修費0円で技術が身につくまで徹底指導 ◆希望に合わせて多彩な商品の取り扱い可能 ◆技術経験のある方は優遇 ◆短期完結型の施工!1人で対応OK
ハウスクリーニング業界の中でも、抜群の「技術力」と「サービス力」に定評のある「おそうじ革命」。9割のオーナーが未経験からのスタートですが、お客様のリピート率は80%超!安定収益の秘密は充実の研修にあり!
【扱う商品・サービスの概要】多彩な高品質&低価格メニュー ○単価の高いエアコン清掃 ○一部屋丸ごとの除菌・消臭 ○浴室・キッチンなど水回り清掃 ○賃貸物件など空き室清掃 ○ビル・オフィス・店舗・病院等の清掃 ★他業種と組合せ ○内製化でコスト削減「賃貸管理会社」 ○既存リストを活用「新聞販売所」「ウォーターサーバー会社」「クリーニング店」など
【このビジネスの強み】★1人で始めるスモールビジネスから多店舗展開のビッグビジネスへ! ○高い技術力でリピーターを確保できるビジネスモデル ○基本、1案件に1名で作業が可能 ○大手企業との提携、案件紹介で仕事量の確保が可能に! ○顧客を増やして多店舗展開もOK ○今までの経験を活かし、ハウスクリーニングから派生したビジネス展開も可能
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
大平 将貴 オーナー 年齢29歳
おそうじ革命 名古屋千種天満店
おそうじ革命/株式会社 KIREI produceのオーナーレポート・開業事例
仕事の量や時間をコントロールできる。
お客様との繋がりが広がることも嬉しい!
1人でできて、仕事の量や時間もコントロールできる。それも、この仕事の醍醐味です。1件1件を丁寧に作業するためにも、対応するのは、1日2件までと決めています。実際に仕事をしてみて感じるのは、「やりがいしかない!」ということです。お客様に喜ばれ、私も達成感を味わえる。そして、それが収入につながる嬉しさもあります。9月にご依頼いただいたお客様が、10月にまた予約してくださったことも。お客様との繋がりが広がり、その繋がりが深まっていくこともこの仕事ならではのやりがいですね。目標としているのは、ハウスクリーニングでお客様に元気を届けること。収入面では、1人でも2年目には年収1000万円を目指したいです!
柳川 敬士 オーナー 年齢43歳
おそうじ革命 足立西新井店
おそうじ革命/株式会社 KIREI produceのオーナーレポート・開業事例
開業2年目。毎日予約が入り、経営は好調!
1〜2年以内には、さらに事業を拡大したい
開業して2年。毎日予約が入る状況で、経営は好調です!足立西新井店では1年目に850万円の売上を達成!2年目も1000万円を超える勢いです。「おそうじ革命」加盟のメリットのひとつは、先輩オーナーや同期との絆です。大きな案件などでは先輩の現場に同行する機会も。知識や技術に加え、先輩の成功ノウハウを教えていただける絶好のチャンスです。私自身も先輩から教わったことを伝えるために、後輩オーナーと一緒に仕事をする機会を増やしています。2年目は、繁忙期は月商100万円を超え、閑散期でも月商70万円ほど。現在は1人で対応していますが、人員を増やせる手応えを感じています。1〜2年以内にスタッフを増やし、事業を拡大したいですね。
園田 真司 オーナー 年齢50歳
おそうじ革命 福岡中央清川店
おそうじ革命/株式会社 KIREI produceのオーナーレポート・開業事例
頑張り次第で収入UPが目指せることが魅力!
本部サポートの手厚さが安心感につながる。
この仕事の魅力のひとつは、収入面。会社勤めの頃は働けば給料をもらえましたが、自分がやったことの対価イコールでないことも…。その点、独立後は自分の頑張りが結果に結びつく。これが何よりも魅力です!お客様とのコミュニケーションも励みです。手づくりの昼食を出してくださったお客様も。そのお味噌汁が美味しくて、心に沁みました。「掃除はお客様との心の琴線に触れる仕事」だと感じますね。サポートの手厚さも「おそうじ革命」ならでは。本部の方々との意思疎通はスムーズで、問題解決にいつも協力的に取り組んでくださり、まるで本部の皆さんと一緒に店舗を経営している印象です。「おそうじ革命」だからこその安心感ですね!
小浦 さゆり オーナー 年齢35歳
おそうじ革命 豊川愛知御津駅前店
おそうじ革命/株式会社 KIREI produceのオーナーレポート・開業事例
1日1件、月20日でも目標の収入を確保!
子どもの成長にあわせて収入を上げたい
1日1件、月20日でも目標の収入を十分達成できています。ハウスクリーニングは家庭と仕事の両立もしやすく、収益性も高い。主婦の私も続けやすいビジネスだと感じています。テレアポなどの営業活動はしていなくて店舗のWEBサイト、私が運営するSNS、本部からの紹介案件のみでも予約が入っている状況です。3ヵ月目でリピートのご依頼も複数いただきました!リピート率が高いと聞いていましたがこんなに早くリピートがあるとは!と驚いています。育児が一段落したら仕事の時間を増やしたい。私1人なら月商100万円、2〜3名の体制になったら月商200万円超と豊川愛知御津駅前店の事業を拡大したいですね。
久保井 美愛オーナー 年齢26歳
おそうじ本舗 高島平店
おそうじ本舗/HITOWAライフパートナー株式会社のオーナーレポート・開業事例
1人で開業して、毎日「楽しい」の連続!
3ヶ月目には売上100万円超(板橋区)!
一番のやりがいは、自分のやったことがはっきりと成果(キレイ)になって目に見えること!そして、それによってお客様が喜んでくださること。また、案件をこなすほど様々な型のエアコンを扱えるようになり自身の成長を感じられるのも嬉しいです。それにお客様も良い人ばかり!お客様と会話をするのも楽しみの一つで嬉しいことにリピートやご紹介も少しずつ増えてきました。この仕事のすべてを楽しみながら頑張れているため、結果も出てきました。2023年3月に開業してから1ヶ月目は10万円ほどの売上でしたがなんと3ヶ月目には100万円超!(板橋区/1人で運営)その後も売上を維持して経営できています。
株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例
これまで本業だった外壁塗装の案件も受注。
便利屋業をフックに売上拡大を目指します。
開業してからチラシ以外の営業はしていません。リピートのお客さまが多いので、新規のお客さまはチラシからと本部からの紹介が中心です。チラシからお問い合わせがあったお客さま宅に御見積りに伺うのですが、そこで信頼していただけるとご依頼につながります。そして作業後、半数ぐらいのお客さまが「次はこれもお願いしたい」とお声掛けくださるのでリピートのご依頼が続いています。外壁の状態が悪いお客さまにはこれまで本業にしていた外壁塗装もご提案。便利屋として信頼いただけているので順調に外壁塗装の案件も増えています。開業半年で3店舗を展開。高齢化で便利屋のニーズは高まる一方なので今後は人を増やして事業拡大を目指します。
西 健司 年齢54歳
便利屋お助けマスター 枚方北店
株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例
便利屋はお客さまのご自宅に伺う仕事。どんな人が来るのか不安に思う方も少なくありません。そこで、第一印象で和やかな雰囲気をつくれるようにしたいと、笑顔で気さくに接するよう心がけています。先日は、私のためにお客さまがパンを焼いてくださいました。「こんな美味しかったらまた食べに来ようかな」と私が冗談を言うと、「まだまだ種類あるねん、こんなもんちゃうで」と笑うお客さま。私は話好きなのですが、前職では勤務中の私語が禁止されていました。一方、便利屋ビジネスはどうやら逆のようなんです。お客さまとのおしゃべりが盛り上がるほど、次の案件につながる。お客さまとの他愛のないおしゃべりが、私のやりがいになっています。
株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例
御見積りにいくと9割が成約に。
今後も顧客と真摯に向きあい事業拡大を。
定期的にリピートされるお客さまが多いので、開業から3ヵ月が経つ今でも営業はチラシのみ。不用品回収、草刈り、清掃、庭の手入れなどご依頼される案件はさまざまですが、どの仕事もお客さまから「ありがとう」の言葉をいただけるやりがいある仕事です。正直、開業前は10件ほど案件が来ればいい方だと思っていたのですが、初月から30件も受注できるとは驚きでした。御見積りを無料で行っているので、御見積り時の顔合わせがきちんとした業者だと思っていただける機会になり見積した9割は成約しています。便利屋で大切なのはお客さまとの信頼関係。これからも誠実にお客さまと向きあい、本業だった保険商品の販売にもつなげていきたいと思います。
株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例
開業から1年目の法人化が目下の目標。
将来はエリアを拡大し事業化する予定です。
先日、80代のお客さまからのご依頼で草むしりをしたのですが、作業のあとで握手を求められ、何度も何度も「ありがとう」とお礼を言われました。こんなに感謝される仕事ってあるんですね。お困りごとに対応するから「ありがとう」の重みが違う。便利屋業はとてもあたたかい仕事です。開業7ヵ月目のこの11月には、土日のみ月8日間稼働して売上130万円を記録しました。問合せ件数が多くて土日だけの稼働では受注率が50%を切ってしまうため、11月の売上を機にパートナーの前田は本業への転向を決意。私も本業にするタイミングを見計らっている状況です。今年4月には法人化を考えています。今後は人を増やしてエリアも拡大させ、事業化を狙います。
株式会社Ace-Group/便利屋お助けマスターのオーナーレポート・開業事例
便利屋はお客さまのご自宅に伺う仕事。どんな人が来るのか不安に思う方も少なくありません。そこで、第一印象で和やかな雰囲気をつくれるようにしたいと、笑顔で気さくに接するよう心がけています。先日は、私のためにお客さまがパンを焼いてくださいました。「こんな美味しかったらまた食べに来ようかな」と私が冗談を言うと、「まだまだ種類あるねん、こんなもんちゃうで」と笑うお客さま。私は話好きなのですが、前職では勤務中の私語が禁止されていました。一方、便利屋ビジネスはどうやら逆のようなんです。お客さまとのおしゃべりが盛り上がるほど、次の案件につながる。お客さまとの他愛のないおしゃべりが、私のやりがいになっています。
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