全ての人がイキイキできるFCへ。小田吉彦が掲げる「生きがい提供業」の真髄【後編】
2019年05月15日
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「セルモ 本部」の独立、開業、企業、フランチャイズ情報
◆開業後の利益獲得ノウハウまでをパッケージ化したドローンビジネスFC「aotori」◆業務別チェックリストや営業リストなど開業後に効率的に利益を上げていく手法にこだわっています◆本業・副業のどちらもOK
【扱う商品・サービスの概要】・店舗を用意したり在庫を抱える必要はありません。 ・パイロット&ドローンのセットで機動的に稼げるのが強みです。 ・依頼の数は増加中。テンポ良く仕事をこなせます。 ・豪雨や強風の日、深夜の稼働はほぼありません。 ・「aotori」の加盟店は全国に広がっており、加盟店同士の情報共有・業務連携等も積極的に行っています。
【このビジネスの強み】・自らパイロットとしてドローンを扱うことに加え、ビジネストレーナーやインストラクターとして、ドローン関連の従事者の育成などに取り組むことが可能です。 ・ドローン操縦の認定資格も研修で取得可能。動画編集、経営・営業実習などお仕事の幅にあわせてスキルアップできる研修も各種用意しています。
当社オリジナルのICT教材を使い、生徒自らが勉強を進めていく学習塾●東京都杉並区に譲渡可能な既存教室あり!初期費用抑えて、生徒ありの状態からスタート可能●加盟金0円の特別サポート企画も実施中
【扱う商品・サービスの概要】●「e-Learning大賞」を受賞したICT教材を利用した個別学習塾 生徒はPCとテキストを使い、カリキュラムに沿って学習。 教室長は授業ではなく管理を行います。 「わかる」ではなく「できる」までを繰り返せるICT教材により、 生徒・保護者の満足度が高く、 他の学習塾を圧倒する商品力がここにあります。
【このビジネスの強み】●セルモは講師不要のICT教材を使用するため、 家賃の高い駅前に出店する必要がなく、15坪~の小スペース出店が可能。 「塾の三大固定費」と呼ばれる人件費と家賃を削減し、 広告宣伝費に効率よく経費を回すことで 新規開校して早期の黒字化、初期投資の回収も可能。 これまでにない高収益を生み出すビジネスモデルが強みです。
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
エデュケーション・ネットワークス株式会社 個別学習のSELMOのオーナーレポート・開業事例
まずはセルモと私自身を知ってもらいたい。
登下校の見守り活動もその取り組みの一つ。
ちょうど教室の前の道が通学路でもあること、近くに交通量の多い交差点があることから、自ら率先して登下校の見守り活動も行っています。徐々に生徒や親御さんとも挨拶するようになり、先日は体験授業にも参加していただきました。地道な活動ですが、今後も続けていきたいですね。開業してみて感じる魅力は、本部とは相談しつつも、一国一城の主として全ての決定権が自分にあること。また、一人でやるからこそ、塾を運営する経営者と生徒に教えていく講師の両面が味わえること。そしてやはり生徒の笑顔を見られるのが、最大の喜びです。利益を出すだけでなく、継続することが一番大切なので、20年健全に運営し続けることを目標に頑張っています。
エデュケーション・ネットワークス株式会社 個別学習のSELMOのオーナーレポート・開業事例
生徒の成長を支援し親御さんにも喜ばれる。
本当にいい仕事だなと心から感じています。
開業したばかりですが、少しずつ生徒数も増えてきました。多いのは集団授業は苦手だけど、個別指導よりは価格を抑えたいというケース。セルモはパソコンで授業を受けるスタイルにより、生徒自身で再生速度を変えたり、わからないところを繰り返し聴いたりできるので、自分のペースで理解していけるのが大きな魅力です。中には入塾時には不登校でしたが、今は学校に行けるようになって、勉強にもついていけるようなったという生徒も。私のおかげではないものの、入塾が一つのきっかけとして、力になれているのかなと思うと嬉しいですね。お金をいただいているのに、こんなに「ありがとう」と言っていただけるなんて、いい仕事だなと思います!
山本 和紀 年齢32歳
セラピア 代表
盤石の本部サポートに支えられながら
「得」しかない商材で地域の方々に貢献!
登録に困ったとき、料金プランに迷ったとき、システムの使い方が分からないときなど……本部にはそれぞれのスペシャリストが常駐しており、困った時でも電話一本で解決できる手厚いサポート体制が確立されています。また、セイワの持つビジネスの権利はとても希少で、現在は市場を独占状態。きちんとやれば誰でも必ず成果を出せるビジネスモデルです。実際、新しく入った業界未経験のスタッフも順調に契約を獲得してくれています。これまで、携帯で困っている多くの方に喜んでいただいてきました。この素晴らしい商材をもっとたくさんの方に届けられるよう、まずは法人化を達成し、想いを共にできる仲間を増やして事業を拡げていきたいですね。
島田 幸一 オーナー 年齢57歳
Build’s フランチャイズ加盟店
【魅力4】取組姿勢も評価する本部に共感!
3ヵ月後は月収50万円以上を継続!(都内1名)
◆本部営業からの信頼も励みに!自分で営業活動をせずに希望の売上額に応じた案件を確保できるからこそ、プロとして本部や就業先など周囲への配慮を怠らない努力は大切です。時には営業から依頼される急な対応にも対応できる準備を普段から尽くすことが信頼となり、より多くの収入として返ってきます。◆開業2年で最優秀オーナー賞を!最優秀オーナー賞とは売上額だけでなく毎月の勉強会参加や普段の取り組み姿勢などを本部が総合的に評価して決定します。受賞を機に仕事への意識も高まりました。時には老人ホームでの清掃時に声をかけられて設備の傷の修復をして喜ばれることもあり、自分らしく稼げる醍醐味を大いに実感します。
株式会社オオトリインターナショナル/銀座パリスのオーナーレポート・開業事例
お客様やスタッフの笑顔が仕事の喜び。
本部と相談し業績アップを目指しています!
この仕事の喜びは、不要になったものを買取ることでお客様に喜んでいただけることです。会話をする中で信頼関係を築けることが楽しいですね。お客様に笑顔でお帰りいただけるように誠実な接客を心掛けています。また、スタッフが笑顔で働いている様子を見ることも、経営者としては嬉しいですね。お客様とスタッフ、すべてを笑顔にできる環境づくりをモットーにしています。まだオープンしたばかりなので試行錯誤の毎日ですが、YouTubeへの広告や、比較サイトの活用など、本部と相談しながら様々なことを試し、この店舗に合ったやり方を見つけようと頑張っています。将来的には多店舗展開し利益を伸ばしていきたいですね。
長峯 裕司 オーナー 年齢41歳
Build’s フランチャイズ加盟店
【魅力4】本部に取引や運営を相談できる。
私も月商180万円を3名/都内で実現中。
◆売上保証額の拡大や複数名で運営も可。慣れてきたら本部に相談して日常清掃を増やしたり、定期清掃と呼ばれる特殊な機材を用いた技術を本部研修で学ぶことで、収入UPの機会も増やせます。◆本部は何でも相談できる心強い存在。私も本部と相談して運営規模を徐々に拡大しました。現在は私を含めて運営3名で約35件の現場を担当。平日の日常清掃は朝5時頃から14時頃まで。それ以降の時間と週末を定期清掃に充て、最近は月商180万円(3名/都内)を継続中です。
長峯 裕司 オーナー 年齢41歳
Build’s フランチャイズ加盟店
【魅力4】本部に取引や運営を相談できる。
私も月商180万円を3名/都内で実現中。
◆売上保証額の拡大や複数名で運営も可。慣れてきたら本部に相談して日常清掃を増やしたり、定期清掃と呼ばれる特殊な機材を用いた技術を本部研修で学ぶことで、収入UPの機会も増やせます。◆本部は何でも相談できる心強い存在。私も本部と相談して運営規模を徐々に拡大しました。現在は私を含めて運営3名で約35件の現場を担当。平日の日常清掃は朝5時頃から14時頃まで。それ以降の時間と週末を定期清掃に充て、最近は月商180万円(3名/都内)を継続中です。
坂田 聡 年齢44歳
COCORUPO京橋(ココルポ) 経営
まだ何も分からない業界ですが、本部と
スタッフに支えられ、毎日楽しく順調です!
美容師としての仕事があるため、こちらに携わるのは朝1回の電話確認と、週1回程度の訪問のみ。売上げ確認などは全てネットで行っています。当初は集客に不安を抱いていましたが、ありがたいことに予想を大幅に上回り、順調に予約が埋まっています。正直、ネイルに関しては分からないことだらけ。何が分かっていないのかすら、分かりません。しかし、サンミーゴは細かいところまで丁寧に教えてくれますし、何より私と同じ目線に立って親身にアドバイスしてくださいます。素晴らしい本部に出会えたこと、そして心から信頼できるスタッフに出会えたことが、開業して一番「良かった」と思えることです。次は2店舗目を目標に、邁進していきます!
株式会社MTC / 買取専門店「売るナビ」のオーナーレポート・開業事例
お客様に愛される店舗となり、経営も堅調!
5年目には3店舗体制をめざしたい。
客足が落ち込みやすい2月の開業でしたが1ヵ月目で月商1000万円超を達成!毎月多くのお客様に屯田店をご利用いただいています。経営が堅調な理由のひとつが、リピート率の多さ。私の店舗では顧客満足度を重視し、お客様との対話を大切にしています。そうした寄り添う姿勢がリピート率に繋がっていると確信していますね。信頼できるスタッフの存在も大きい!店舗運営を担当している店長は、ビジネスに対する考えも近く、最高のビジネスパートナーです。3年目には2店舗目を出店し、5年目に3店舗体制とすることが目標です。本部サポートもさらに進化しています。手厚い支援のもと、安心して経営できる環境で、さらなる事業拡大に取り組みたいですね。
株式会社グレエイト/『はんこ屋さん21』 のオーナーレポート・開業事例
お客様の「ありがとう」というお言葉は、
全ての苦労を吹き飛ばしてくれます。
開店してから特に実感したのは、本部の手厚いサポート体制。案件個々の相談、運用上での相談はもちろんインフルエンザで倒れた時は、本部の担当者が私の代わりに店舗に入って接客してくれるなど本当にいろいろと助けられました。営業、提案、製造、納品、フィードバックという一連のサイクルすべてを自分でやるこの仕事。サラリーマン時代から思い描いていた将来像がここにあったんです。ですから、天職に巡り合えたと思っています。自分の提案をお客様が喜んでくれた時は、この仕事を選んで良かったと思える瞬間です。たった1人での経営ですが、本部の方はもちろん近隣店舗様とのコミュニケーションも盛んで、孤独感を感じることもありません。
アントレSTYLE MAGAZINE
全ての人がイキイキできるFCへ。小田吉彦が掲げる「生きがい提供業」の真髄【後編】
2019年05月15日
ショーパフォーマーから「ふすま屋」に?楽しいかどうかで人生を変えた、ある女性の仕事観
2016年06月21日
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。