独立、開業、フランチャイズTOPアントレアカデミー独立・開業を学ぶアントレ1dayセミナー宮城
来場者特典
このイベントへ申し込む

プログラム

1限目

【講座】会社は守ってくれない!自分で見つけるこれからの働き方〜60分でわかる独立開業の秘訣〜

【約60分】独立・開業をしたい人はまずはここから!コロナ禍を経て激変した社会や働き方についてお話しするほか、今、開業・独立をする上でのフランチャイズビジネスの基本知識やポイントを包み隠さずお伝えします。(登壇:アントレ 橋本 貴弘)

2限目

【動画説明会】動画で学ぶ独立・開業のヒント

【約15分】独立・開業を検討いただくにあたり、より理解を深めていただくためのプログラム。実際の開業へ向けた準備や資金について、1本あたり5分程度で学べる動画をアントレではサイト上に公開しています。その中からセレクトしてご紹介!開業する上でのヒントがたくさんあります。(登壇:アントレ 橋本貴弘)

3限目

【企業説明会】働き方を学ぶ比較ツアー

【約100分】複数のグループに分かれ、ツアー形式で各企業の出展ブースを巡ります。出展企業はこのページ下部の「出展企業一覧」に企業とその詳細をご紹介しております。ビジネスの特徴や働き方、独立開業方法を各本部がご紹介しますので、比較・検討しながら話を聞いていきましょう。
出展企業4社全てを回るツアーです。自分の興味ある企業・業界はもちろん、色んな企業がコースに組み込まれますので、当初想定していなかった企業・業界との出会いが生まれています。

4限目

個別訪問タイム&特別セミナー

       

【約120分】4社のブースが勢ぞろい!自由に訪問し、直接担当者と話ができます。1日で一気に4社の担当者と直接話せる機会はなかなかありません。ビジネスについて深く聞いたり、業界や未来の展望、実際に開業しているオーナー事例や開業資金についてじっくり聞いたり、話をしてみませんか?
また、イベントの最後にはアントレによるセミナーも。「アントレ編集長が語る!活躍するオーナーはこんな人!〜1383名の先輩取材をデータ分析して分かったこと〜」を開催(登壇:アントレ編集長 平野謙)。独立してオーナーとして活躍している方々の取材を通して見えてきた、独立して活躍・成功する人とは?
そのほか「起業に必要なお金のハナシ。融資・補助金・助成金、どう進めたらいいの?」講座を開催(登壇:アントレ 橋本 貴弘)。起業にあたり資金面でどのような準備が必要なのか?開業準備サービスを運営している橋本から、まず基本的な知識・準備についてお話しします。

このイベントへ申し込む

詳細

開催日時
2022年07月02日(土)13:00〜最長18:30(受付12:30〜)
申込締切
2022年07月01日(金)18:00
参加定員
30名
場所・アクセス
フォレスト仙台
〒981-0933 
宮城県仙台市青葉区柏木1-2-45

  • 地下鉄南北線「北四番丁」駅(北2出口)より徒歩7分
  • JR仙山線「北仙台」駅より徒歩10分
  • JR「仙台」駅より車で10分
MAP
講師
講師

株式会社アントレ 平野 謙

京都大学卒業後、2008年4月、株式会社リクルートに新入社員として入社。複数のHR系メディアの新規メディア立ち上げ、商品リニューアルに関わるITディレクション、プロジェクトマネジメント、業務BPRを経験。リクナビNEXTのインフラ移管プロジェクトでは全社表彰を受賞。その後、「アントレ」でIT戦略と商品企画を経験し、アントレが株式会社として独立した際にはリクルートからのIT分離計画を立案推進。
現在はアントレ編集長、CTOを担う。
講師

株式会社アントレ 橋本 貴弘

2007年(株)リクルートに入社。転職サイト「リクナビNEXT」の新規事業の立ち上げを担当後、『アントレ』に異動。幅広い業界の経営者とともに独立・起業の支援を行う。(株)アントレでは、独立検討者向けのサービス開発も担当。独立前後のノウハウ提供など幅広い知見を持つ。自身も、2017年から都内でネイルサロンを経営。
注意事項
  • 本イベントは一貫プログラムのため、途中参加、途中退場はご遠慮いただいております。
  • 感染症予防対策のため、マスク着用でお越しください。当日は受付にて検温や感染症予防における簡単な確認をさせていただいております。ご協力お願いいたします。
  • 服装は自由です。
  • 参加費は無料です。
このイベントへ申し込む
お電話での受付はこちら【受付時間】10:00〜18:00(毎日)

0120-854-080

出展企業一覧

このイベントへ申し込む
お電話での受付はこちら【受付時間】10:00〜18:00(毎日)

0120-854-080

イベント参加者の声

1度に複数の企業に触れる機会がなかなかないため、勉強になった。もともと想定していなかった企業の説明会も聞いてみると興味がわいた。

北海道・50代

今のコロナ禍の状況の中でどう動くかや、自己分析の必要性など、ためになる話をたくさん聞いて学ぶことができた。

大阪府・30代

参加前は検討段階だったが、実際に企業と話すことで、今後の独立イメージやスケジュールが具体的になった。一歩踏み出すよい機会だった。

神奈川県・40代
ページの先頭へ
ページの
トップへ