dplan_bodytop.htm
common_top.htm
dplan_top.htm

株式会社Drapocketの独立開業プランフランチャイズ

商業施設・駅ナカ・駅ビルへ出店OK!ナチュラルスムージー&ジュース専門店

横浜で人気のナチュラルスムージー専門店!
大型商業施設の物件紹介で安定経営!

ナチュラルスムージー&ジュース専門店「ゴクゴク」の強みは、味の再現性、そして収益性と安定性!行列のできる人気フレッシュジュース店「Gooday Juice」のノウハウを凝縮したプランで低リスク開業&経営が可能に!

掲載しきれなかった情報を知りたい方は

資料ダウンロード

仕事の魅力・やりがい

フランチャイズ成功のカギは「再現性」!クオリティの高い商品は集客力もバツグン!

フランチャイズ成功のカギは「再現性」!クオリティの高い商品は集客力もバツグン!

◆味の再現性を担保
独自技術で簡単に作れて、味の再現性も担保。
フルーツで最も難しい目利きや仕込みの大半は本部管理で実施。

◆収益性
最少人数のオペレーションで高利益を実現。
砂糖・添加物不使用でクオリティの高い商品を提供。

◆安定性
幅広いリピーター獲得で安定的な収益。
集客に強い商業施設や駅ナカ・駅ビルの物件紹介も可能。

◆充実のサポート体制
開店時の研修に加え
定期的な営業指導などで徹底サポート!

★詳細は資料にて

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

2013年横浜で生まれた人気店「Gooday Juice」のノウハウを凝縮したFCプランです。
2013年横浜で生まれた人気店「Gooday Juice」のノウハウを凝縮したFCプランです。
扱う商品・サービスの概要
<ナチュラルスムージー&ジュース専門店「ゴクゴク」>
「ゴクゴク」は、フレッシュジュース専門店「Gooday Juice」のFCブランド。
こだわりのフルーツ素材がたっぷり詰まったスムージーと
季節感のある豊富なメニューが人気です。
簡単オペレーションだから、少人数運営が可能!
低コスト経営で早期の投資回収がめざせます。
顧客の特徴・市場性
海外では日常的に飲まれているフレッシュジュースやスムージー。
日本でも「健康志向」が高まり、健康を意識する人は8割以上に!
フレッシュジュースやスムージーへのニーズが高まる中、
添加物不使用で身体にやさしい「ゴクゴク」のスムージーへの注目が集まっています。
このビジネスの強み
◆わずか5坪から開業OK!少人数でも運営可能
◆低リスク経営&高い利益率!早期投資回収も可能
◆簡単なのに人気店の味を再現できるオペレーション
◆集客力の高い商業施設、駅ナカ、駅ビルへの出店をサポート
◆材料は必要な分だけ納品。ロスのない安定経営
◆人気店の成功ノウハウで継続的に経営をサポート

受けられるサポート

季節限定メニューも用意。お客様が何度でも足を運びたくなる豊富なラインナップです。
季節限定メニューも用意。お客様が何度でも足を運びたくなる豊富なラインナップです。
開業前のサポート
◆物件選定・物件紹介
 商業施設、駅ナカ、駅ビルなどへの出店紹介も可能
◆スタッフ採用サポート
 店長をはじめ、店舗スタッフの採用を支援
◆オーナー研修・スタッフ研修
 経営や店舗運営に必要なノウハウを伝授
◆オープン時の本部スタッフ派遣
 開業時に10日間、本部スタッフを派遣
開業後のフォロー
◆経営サポート
 本部スタッフが定期的に訪問し、安定収益化や収益UPのための施策をアドバイス
◆集客サポート
 広告戦略など集客のための施策を本部が展開し、安定経営を支援

フレッシュジュース専門店で培った成功ノウハウを活かし
あらゆる面からサポートいたします!

収益モデルと必要な資金

アントレに掲載する「開業資金総額」や「契約時に支払う費用」はあくまで目安であり、実際と異なる場合がございます。事前に各企業にお確かめください。

収益モデル
<5坪/関東エリア>
売上高 300万円/月
営業利益 61万円/月

※上記は収益モデルであり、売上・利益を保証するものではありません。
契約タイプ
フランチャイズ
契約期間
2年/更新あり
開業資金総額

726.9万円 〜 3002.8万円

開業資金の項目詳細はこちら

※上記の金額はあくまで目安であり、実際の開業資金とは異なる場合がございます。
※契約時に発生する金額の表記を税込に統一しています。取り扱い商材・商品、サービスの価格などに、一部、非課税の項目が含まれるケースがございます。詳しくは各企業にお問い合わせください。

最低自己資金の目安

500万円

実際の開業例

ケース①

加盟店実績
●神奈川県 2019年11月開業(40代/女性)
●開業資金総額:700.0万円
●用意した自己資金:700.0万円
●年間所得額:500.0万円
※開業3年目/1店舗/従業員7名

ケース②

加盟店実績
●東京都 2020年11月開業(40代/男性)
●開業資金総額:700.0万円
●用意した自己資金:700.0万円
●年間所得額:1200.0万円
※開業3年目/3店舗/従業員18名

ケース③

加盟店実績
●群馬県 2021年9月開業(30代/男性)
●開業資金総額:2000.0万円
●用意した自己資金:2000.0万円
●年間所得額:700.0万円
※開業2年目/1店舗/従業員8名

ロイヤリティ
月間売上の4%
勤務地
全国各地で出店可能
ブランドについて
全て生の素材を使用し、注文を受けてからその場で作るオンリーワンポジションの「Gooday Juice」と、
一部冷凍素材を使いながらも、健康志向はそのままに、
五感を刺激するワクワクとした楽しい体験にフォーカスした「ゴクゴク」。
ブランドの特長に違いはありますが、あるべき姿は同じ。
「みんなの毎日を、ちょっといい日に」することを通して、当社の使命を全うしていく所存です。
当社の理念に共感してくださる方とともに歩んでいきたいと考えています。

★面談では、社長のブランドに対する想いのほか、収益モデルについても詳しくご説明いたします。

対象・開業までの流れ

対象となる方・地域

対象となる方
【飲食業界経験は不問!法人様・個人の方もOK!】◆健康をサポートするビジネスに関心のある方 ◆低コストで経営でき、安定収益を得られる新規事業を検討中の法人様 ◆本部とともにブランドを成長させてくださる方
独立・開業が可能な地域
  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 北信越
  • 東海
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州・沖縄
  • 海外
※開業エリアの詳細はお問い合せください。

開業までの流れ

STEP-1 資料ダウンロード ★詳細は【資料ダウンロード】をクリック!
「ゴクゴク」に興味・関心を持っていただけましたら、
【資料ダウンロード】ボタンより資料をご請求ください。
市場の動向、ビジネスモデルの特長、収益モデルなどを詳しくご説明しております。
STEP-2 面談(店舗またはオンラインにて開催)
個別対応形式の面談を実施しております。
弊社社長のブランドへの想い、「ゴクゴク」がめざすゴールなどをご説明。
直営店やFC店の実績も公開いたします。
店舗での直接面談では、店舗見学や試飲も可能です。
STEP-3 加盟契約
面談や店舗見学などで十分にご検討いただき、双方合意のうえで正式に契約を締結いたします。

■弊社との締結書類
・加盟契約書
◆ご提出頂く書類
・印鑑証明書
・決算書3期分(法人様の場合)
・会社謄本(法人様の場合)
STEP-4 出店準備
加盟申込をいただきましたら、物件選定を開始。
商圏調査などを経て物件を決定していただきます。
店舗デザイン、什器など細かなところまで本部がしっかりとアドバイス。
スタッフ研修も行います。
STEP-5 店舗オープン
店舗の引き渡しが完了したら、いよいよ店舗のオープンです!
店舗運営や経営について開業後も継続的なサポートをご用意しております。
この独立の特徴
未経験からスタート | わずか数坪で開業
未経験からスタート
◆簡単なオペレーションで人気店の味を再現!研修では店舗ノウハウもマスター。最少人数で運営できるから経営リスクを軽減できることもメリットです。
わずか数坪で開業
◆5坪から開業可能!小スペース&低コストで出店ができるため、投資回収が早いのも特長。多店舗展開でさらなる収益UPもめざせます!
説明を見る

似ているプランを比較・検討しよう

【注目の業種】介護医療・福祉・就労支援

開業費2200万で年間4000万の収益*1日762食3つの事業が組合さったストック型ビジネス
「利用者様が多すぎて、広告を止めました」それほどまでに求められている事業です
未経験&無資格でも完全サポートで安心経営!子供を支える福祉事業!出店余地多数あり!
2025年団塊世代が看取り難民にならない為に国が後押しする社会貢献事業のパイオニア
撤退ゼロの安定事業! H27.6~R4.6/154店舗継続収益で年間営業利益5172万円/定員20名
なぜ未経験から訪問介護経営で安定収益を?業界先駆/低資金開業のコツを代表面談で!
誰もがご高齢者を笑顔にできる喜びを実感。10年先も社会貢献と安定収益を目指せます。
難しい介助無し!運動中心の新しい介護の形「土日休み」や「日中のみの営業」が可能!
dplan_main_bottom.htm
開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

契約タイプとは

アントレでは、以下5つのタイプ別で独立開業プランをご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
運営実績のあるブランドやノウハウをパッケージにして提供するFC本部に加盟する独立開業プラン。
■代理店
企業と代理店契約等を結び、企業から提供された商品の販売などを請け負う独立開業プラン。
■商材&事業支援
商材やノウハウのみを提供する独立開業プラン。
■業務委託
企業に社員として雇用されることなく対等の立場で依頼を受け契約を会社と個別で結ぶ独立開業プラン。
■社員to独立
一定期間後に独立することを目的として企業と雇用契約を結ぶ独立開業プラン。

その他の独立開業プラン

dplan_bottom.htm
common_bottom.htm
common_footer_middle.htm
ページの先頭へ
common_footer_bottom.htm
スマートフォン向け表示
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm