dplan_bodytop.htm
common_top.htm
dplan_top.htm

Y・east株式会社/読売センターの独立開業プラン社員to独立

まずは社員からスタート→読売新聞の販売店をまるごと引き継いで経営者に!

不安も心配も無縁!読売センターなら
安定収入を確保しながら経営者を目指せます

★高齢化・後継ぎ問題を抱える読売新聞販売店の後継者を募集★ 顧客もスタッフもまるごと引き継げるため、独立初月から高収入が可能。最初は社員として、安定収入を確保しながら経営を学ぶことができます。

掲載しきれなかった情報を知りたい方は

資料ダウンロード

仕事の魅力・やりがい

このご時世に【生活】【収入】に不安なく独立開業できるビジネスは希少です!

このご時世に【生活】【収入】に不安なく独立開業できるビジネスは希少です!

通常の独立開業とは違い、社員として給与を得ながら開業準備を行えるため、生活や収入の心配は不要です。
実務は現場で学び、経営者としての知識は読売新聞社主催の研修プログラムで学ぶことができます。

世界トップクラスの発行部数を誇る読売新聞のパートナーとなる機会はそう多くありません。
今回は【引き継ぎ店舗】があるからこその貴重なタイミング。
すでに顧客もスタッフも確保されているため、初月売上の心配もいりません!

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

独立後は読売新聞と直契約を結び、パートナーとして読売センターの経営をお任せします
独立後は読売新聞と直契約を結び、パートナーとして読売センターの経営をお任せします
扱う商品・サービスの概要
読売新聞は世界トップクラスの発行部数を誇る全国紙です。
リーディングカンパニーとして盤石の経営体制を敷いており、今後も時流にかかわらず宅配維持の方針を宣言しています。
そのパートナー候補としてまずは弊社読売センターに社員として勤務し、安定した環境の中でじっくりと業務を経験・習得していただきます。
顧客の特徴・市場性
高齢化・後継ぎ問題を抱える既存読売センターを引き継いでいただきます。
引き継ぎ店はすべて、月商1000万円規模。(関西エリア・月28~31日稼働)
開業初月から高い売り上げを確約できるビジネスは希少です。
さらに拡張営業を行うことで売上げ増加・多店舗展開も可能。
独立2年目で年商2億円を突破した方もいます!(大阪)
このビジネスの強み
■発行部数世界トップクラスの読売新聞パートナーになるチャンス!
■物件・顧客・スタッフすべて揃った既存店を引き継げる
■独立までは社員として安定した環境の中で準備を行えます/社員寮完備
■売上変動の少ないビジネス
■オーナーとなった後は、スタッフに運営を任せて経営に専念することも可能

受けられるサポート

スタッフ業務・店舗運営・経営まで広く学んでから独立していただきます
スタッフ業務・店舗運営・経営まで広く学んでから独立していただきます
開業前のサポート
読売センター寝屋川東店または隣接店に勤務し、経営に必要な実務・知識を学んでいただきます。

<スタッフ>
■新聞販売店の仕組みについて
■配達・営業などの実務研修
■読売センターとしての共通評価基準
↓↓
<店長>
■各種業務マニュアル・生産性チェックツールを活用し、リーダーとして目標設定・計画・実行
開業後のフォロー
<経営者として独立>
既存店を物件・顧客・スタッフごと引き継いでいただきます。
※承認を経て、読売新聞社と直接契約を締結していただきます。

独立開業後は、同じ読売センターの仲間として継続的にサポートしていきます。
お困りごとの相談など、いつでもお気軽にお声かけください。

雇用情報

独立開業に向けての
ステップ
【個別面談】
引き継ぎ事例・雇用に関する詳細等、個別面談にてご説明いたします

【勤務開始】 (平均2年前後)
弊社と雇用契約を締結
入社数か月後には店長として店舗運営を行っていただきます

読売新聞社・読売センター代表の認可を獲得

引き継ぎ店舗確定後、読売新聞社と引継契約を締結

既存店を引き継いで経営者の道へ!
募集職種
読売センター オーナー候補社員
※最短で1年・平均2年前後、社員として勤務していただきます
 (業務の習得状況により前後します)
雇用形態
契約社員
給与
固定給月給25万円+インセンティブ
※定額時間外手当6万6800円(月55.4時間分)、定額休日手当1万8200円(月14時間分)を含む
※定額分を超過した場合は別途追加支給
休日・休暇
月6日以上(当社カレンダーによる)
勤務時間
変形労働時間制(週平均40時間)
※基本勤務時間 10:00~18:00(休憩1h/実働7h)
待遇・福利厚生
■社会保険加入(労災保険、雇用保険、厚生年金、健康保険)
■社員寮完備
■通勤手当実費支給
■退職金制度あり(勤続3年以上)
■試用期間14日(給与・待遇に変動なし)
■有給あり
勤務地
大阪府
収益例
【入社2年目/20代男性】
≪月収35万円≫
 内訳:固定給月給25万円+インセンティブ10万円

【独立後】
≪月商:1500万円≫
 開業初月/月30日稼働(大阪)
※引き継ぎ候補は月商1000万円前後の販売店から選定いたします
 (関西エリア:月28~31日稼働実績)
※開業後は運営をスタッフに任せることも可能なため、オーナーが月30日稼働する必要はありません

対象・開業までの流れ

対象となる方・地域

対象となる方
★自営業経験がある方、特に歓迎★(未経験も可) ■経験・学歴は不問です ■安定業界での事業をお探しの方 ■真面目に取り組んでいただける方 ■目標を持って達成していくことにやりがいを感じられる方 など
独立・開業が可能な地域
  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 北信越
  • 東海
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州・沖縄
  • 海外
※開業エリアの詳細はお問い合せください。

開業までの流れ

STEP-1 ●資料ダウンロード●
まずはダウンロード資料をご覧ください。
■読売新聞について
■新聞業界の動向
■読売センターから独立への流れ
■雇用時の詳細
などを掲載しております。
STEP-2 ●個別面談●
まずは電話相談も可能です。
雇用に関するお問い合わせ、独立への不安やご不明点等、なんでもお尋ねください。
STEP-3 ●入社●
入社後は、弊社読売センター(寝屋川東店、または隣接店舗)にて一通りの業務を学んでいただきます。
入社数か月後には店長またはリーダーとして店舗運営をお任せします。
STEP-4 ●本社との契約締結●
業務をひと通り覚えた頃に、センター代表および読売新聞社の認可を獲得します。

その後、引き継ぎ店舗の選定・決定を行います。
STEP-5 ●独立開業●
読売新聞社との引継契約締結後は、いよいよ経営者として独立です。

独立後も、同じ読売センターの仲間として経営アドバイス等を継続します。
いつでもお気軽にご相談ください。
この独立の特徴
既存店舗を引き継げる | 社員経験後に独立
既存店舗を引き継げる
既存販売店の高齢化・後継ぎ問題により新たな経営者を求めています。顧客・スタッフ・販路全てを引き継げるため、開業初月から利益を確保できます。
社員経験後に独立
社員ならではの安定した環境の中で配達・営業・経営のすべてを学ぶことができます。また、読売新聞社主催の独立希望者向け研修にも参加可能です。
説明を見る
dplan_main_bottom.htm
開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

契約タイプとは

アントレでは、以下5つのタイプ別で独立開業プランをご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
運営実績のあるブランドやノウハウをパッケージにして提供するFC本部に加盟する独立開業プラン。
■代理店
企業と代理店契約等を結び、企業から提供された商品の販売などを請け負う独立開業プラン。
■商材&事業支援
商材やノウハウのみを提供する独立開業プラン。
■業務委託
企業に社員として雇用されることなく対等の立場で依頼を受け契約を会社と個別で結ぶ独立開業プラン。
■社員to独立
一定期間後に独立することを目的として企業と雇用契約を結ぶ独立開業プラン。

もしこのプランが気になったら…

気軽にしてみよう!!

  • より詳しい情報
    がもらえる
  • 独立について
    相談ができる
  • 新着情報
    がもらえる

まだ「やる」と決めていなくても、
詳しい情報がもらえ条件整理に活用できる

説明会予約、または資料ダウンロードしていただくと、
完了お知らせメールから開業資金総額ページにお進み頂けます。

いますぐする

今後、このポップアップを表示しない

Webや資料に載っていないビジネスや収益のリアルがわかる

説明会に参加してみよう!

直近の説明会

今後、このポップアップを表示しない

日程のご相談承ります!少しでも気になったら、お気軽にお電話ください

電話予約
(無料) 電話受付時間:10時〜17時 平日のみ

電話予約この企業の説明会に参加する

日程のご相談承ります!お気軽にお電話ください。
電話受付時間:10時〜17時 平日のみ

(無料)

その他の独立開業プラン

この独立開業プランと近い条件でもっと探す

この独立開業プランに似たプラン

dplan_bottom.htm
common_bottom.htm
common_footer_middle.htm
ページの先頭へ
common_footer_bottom.htm
スマートフォン向け表示
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm