dplan_bodytop.htm
common_top.htm
独立、開業、フランチャイズTOP商材&事業支援塾・スクール各種スクール自宅で開業一般社団法人日本トレーニング推進協会の独立・開業情報
dplan_top.htm

一般社団法人日本トレーニング推進協会の独立開業プラン商材&事業支援

【自宅開業OK】 固定費を極限に抑えたJTPAジュニアトレーニングスクール

自己資金40万円で開業可能★文部科学省の
指針に沿って展開するジュニアスクールとは

【低リスク開業】 ◆オンライン授業の導入により、現在でも安定収入を実現! ◆『幼児期の運動が心と体の健全な成長に繋がる』ことは文部科学省の幼児期運動指針にも明記されており、社会的意義の高いビジネスです

掲載しきれなかった情報を知りたい方は

資料ダウンロード

仕事の魅力・やりがい

【指導経験は不要】 重要拡大中のジュニアトレーニングスクールで副業収入!

【指導経験は不要】 重要拡大中のジュニアトレーニングスクールで副業収入!

幼児期の運動は心身の発達・成長に大きな役割を果たしています。
しかし近年、科学技術の発達や生活様式・社会環境の変化により子どもの日常的な運動機会が著しく減少しており、
習い事としての需要が高まり続けています。

◎低資金開業
会場を借りて開催するため、物件の取得は不要です

◎集客支援
創設半年で会員数1万人を突破した本部の集客ノウハウを提供

◎教育経験不要
「教える」ではなく、子どもたちと一緒に楽しむことが仕事です

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

子どもたちが“楽しみながら”体幹を身につけられるトレーニングを行っています
子どもたちが“楽しみながら”体幹を身につけられるトレーニングを行っています
扱う商品・サービスの概要
子どもの可能性と運動能力をサポートする仕事です。
かけっこや縄跳びなど、学校の体育で必ず行う種目を取り入れることで、運動への苦手意識を取り除きます。
スクールの開催は、放課後や週末などに会場を借りて行います。
週末のみの副業として運営していただくことも可能です。
顧客の特徴・市場性
【活動例】
■教育委員会から後援をいただいた、かけっこ教室の実施。
 教室にはのべ1万人以上が参加!

【導入例】
■中部台接骨院
■アキシャス
■AXIUS Core Japan 等
子どものけが予防に関する啓蒙、体験入塾勧誘のためのイベント等に導入いただいています。
このビジネスの強み
【低資金開業】
物件取得費・改装費は一切不要!
低資金でスクールを開校できます。

【集客力】
最も大きな集客は、体験会の実施です。
エリアに応じた効率的な集客方法を本部がサポートいたします。

【継続性】
独自のスクールブックを使って子どものステップアップを見える化!
一人ひとりのモチベーションを開拓していきます。

受けられるサポート

公民館・体育館・公園などを借りて開催しており、物件取得や家賃などの費用は不要です
公民館・体育館・公園などを借りて開催しており、物件取得や家賃などの費用は不要です
開業前のサポート
■2日間の研修を行います
  ・イベント実施OJT
  ・集客方法
  ・トレーニング研修(知識編)
  ・トレーニング研修(実技編)

■本部と一緒に開業エリアの市場調査を行い、地域に合った効果的な集客をサポートします。
 その他、開業に関してのご不明点・お困りごとなど随時サポートいたします。
開業後のフォロー
■ホームページ・チラシの作成
■ジュニアスポーツイベント開催による集客支援
■スキルアップセミナーの実施
■運営マニュアルの共有
■トレーナーの採用フォロー
■実務研修
 →加盟者様主催のジュニアスポーツイベントに帯同し、現場サポートを行います

収益モデルと必要な資金

アントレに掲載する「開業資金総額」や「契約時に支払う費用」はあくまで目安であり、実際と異なる場合がございます。事前に各企業にお確かめください。

収益モデル
~月謝6000円として~

【土日開催/週10コマ:生徒数80名の場合】
 ●月商 48万円
 ▼経費 10万円
―――――――――
 ◎月収 38万円◎

【平日も開催/週20コマ:生徒数160名の場合】
 ●月商 96万円
 ▼経費 20万円
―――――――――
 ◎月収 76万円◎
契約タイプ
商材&事業支援
契約期間
契約書面にて決定 (以降1年毎の自動更新)
開業資金総額

40万円 〜 78万円

開業資金の項目詳細はこちら

※上記の金額はあくまで目安であり、実際の開業資金とは異なる場合がございます。
※消費税転嫁対策特別措置法における総額表示義務の特例に基づき開業資金、ロイヤリティなど、契約時に発生する金額の表記を税抜に統一しています。取り扱い商材・商品、サービスの価格に、一部、消費税を含む金額が表記されるケースがございます。詳しくは各企業にお問い合わせください。

プラン詳細
■トレーニング器具について
基本的にトレーニング道具はご自身で準備して頂きます。
どのようなものが必要かはトレーニング内容によっても変わってくるため、
詳しくは説明会にてご説明させて頂きます。

■チラシ
集客するときにチラシを印刷する場合もあります。

■インターネット・携帯電話加入費について
業務に使用できる携帯電話をお持ちの方は新たに購入する必要はありません。

■トレーニング場所について
公園や体育館、公民館などの利用を推奨しております。
利用する際の費用は加盟者の負担となっております。

最低自己資金の目安

40万円

実際の開業例

ケース①

加盟店実績
●岐阜県 2018年5月開業(30代/男性)
●開業資金総額:30万円
●用意した自己資金:30万円
●年間所得額:870万円
※開業1年目/オーナー1名

ロイヤリティ
なし/■運営事務手数料 月額3万円(税抜) ■トレーナー登録料 1名あたり月額1万円(税抜)
勤務地
全国

対象・開業までの流れ

対象となる方・地域

対象となる方
【指導経験不要】【個人・法人問いません】■子どもが好きな方 ■運動トレーニングに興味のある方 ■週末起業をお考えの方 ■手離れの良い副業ビジネスをお探しの方  など、どなたでもご応募いただけます
独立・開業が可能な地域
  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 北信越
  • 東海
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州・沖縄
  • 海外
※開業エリアの詳細はお問い合せください。

開業までの流れ

STEP-1 ●資料ダウンロード●
■協会理念・理事長挨拶
■協会の活動について
■ビジネスモデルの詳細
■これまでの加盟例
■サポート内容
■開業費用
■収益実績

などについて記載しております。
まずぜひ、資料をご覧ください。
STEP-2 ●説明会● 電話面談も可能です
具体的な活動事例や収益状況について個別にご説明させていただきます。
お近くの場合は実際の教室をご見学いただくことも可能です。

少しでも興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご参加ください。
STEP-3 ●契約●
契約に際してご不安・ご不明点がある場合には、何度でもご相談を承ります。

すべてご納得いただいた後、双方合意の上で契約を締結いたします。
STEP-4 ●研修●
開業前研修は2日間行います。
■集客・営業方法について
■トレーニングの基礎知識
■トレーニング実践研修

上記に関するマニュアルもお渡ししますので、指導経験のない方もご安心ください。
STEP-5 ●開業●
研修後はいよいよ開業です!

協会の目的は、たくさんの子どもたちに運動を好きになってもらうこと。
そのために、加盟者様に長く安定した教室運営を行っていただけるよう、全面的にサポートいたします!
この独立の特徴
自宅で開業 | 副業からスタート
自宅で開業
新規の物件取得は不要です 【開講例】 ●自宅からオンライン授業 ●体育館や公民館を借りる ●既存設備の活用 (ジムや学習塾等での追加導入の場合)
副業からスタート
週末や放課後に1回2時間程度で開催できるため、副業にも最適。コーチを採用すれば経営のみに専念することも可能な、手離れの良いビジネスです。
説明を見る
dplan_main_bottom.htm
開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

契約タイプとは

アントレでは、以下5つのタイプ別で独立開業プランをご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
運営実績のあるブランドやノウハウをパッケージにして提供するFC本部に加盟する独立開業プラン。
■代理店
企業と代理店契約等を結び、企業から提供された商品の販売などを請け負う独立開業プラン。
■商材&事業支援
商材やノウハウのみを提供する独立開業プラン。
■業務委託
企業に社員として雇用されることなく対等の立場で依頼を受け契約を会社と個別で結ぶ独立開業プラン。
■社員to独立
一定期間後に独立することを目的として企業と雇用契約を結ぶ独立開業プラン。

もしこのプランが気になったら…

気軽にしてみよう!!

  • より詳しい情報
    がもらえる
  • 独立について
    相談ができる
  • 新着情報
    がもらえる

まだ「やる」と決めていなくても、
詳しい情報がもらえ条件整理に活用できる

説明会予約、または資料ダウンロードしていただくと、
完了お知らせメールから開業資金総額ページにお進み頂けます。

いますぐする

今後、このポップアップを表示しない

Webや資料に載っていないビジネスや収益のリアルがわかる

説明会に参加してみよう!

直近の説明会

今後、このポップアップを表示しない

日程のご相談承ります!少しでも気になったら、お気軽にお電話ください

電話予約
(無料) 電話受付時間:10時〜17時 平日のみ

電話予約この企業の説明会に参加する

日程のご相談承ります!お気軽にお電話ください。
電話受付時間:10時〜17時 平日のみ

(無料)

その他の独立開業プラン

この独立開業プランと近い条件でもっと探す

dplan_bottom.htm
common_bottom.htm
common_footer_middle.htm
ページの先頭へ
common_footer_bottom.htm
スマートフォン向け表示
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm