dplan_bodytop.htm
common_top.htm
dplan_top.htm

アントレに掲載する「開業資金総額」や「契約時に支払う費用」はあくまで目安であり、実際と異なる場合がございます。事前に各企業にお確かめください。

株式会社マリブ / 焼きそば専門 水卜の独立開業プラン商材&事業支援

リピーター続出!大阪で話題の人気店 『焼きそば専門 水ト(みうら)』

あなたの店が《人気店》になるチャンス!
『水ト』が持つ味も技術も、全て開示します

多数のメディアで紹介され、口コミサイトでも高評価を得ている大阪の人気店『焼きそば専門 水ト(みうら)』が、ついに全国展開を開始。リピーター続出の味の秘密を全てお伝えし、行列の出来る店づくりを実現させます

仕事の魅力・やりがい

自慢は《味》だけじゃない!低コスト×高回転による高収益が可能な『焼きそば専門店』

Q.開業場所は?
 →A.10坪あればSC・オフィスビルなどどこでも可能。
  IHコンロでも作れるので、自宅を改装して始める事もできます。

Q.厨房設備は?
 →A.中華鍋で作るから、大きな鉄板や新たなガス栓などが不要で低コスト。
  居ぬきや既存店舗改装の場合は、厨房設備をそのまま使用できます。

Q.調理は難しい?
 →A.野菜や肉を切って、自家製麺を茹で、レードル一杯分の調味料で味付けするだけの簡単調理です。

飲食業未経験でも大丈夫!人気店の味をそのまま、自分の店で提供できるんです

ソース・味噌・自家製麺など、味の要になるものは本部指定のものを使用していただきます。研修を受ければすぐに習得できる簡単オペレーション。調理担当は1人でOKです!

既存店舗を活用すれば、大規模な改修は必要ありません。新装開店で集客UP!

既存の厨房設備や内装を活用するだけでなく、元の店の人気メニューなどもそのまま残せます。野菜や肉・酒類など、本部の指定品以外は既存の仕入れルートをご活用ください!

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報


中華鍋×高火力で一気に仕上げる焼きそばは、ソースが香ばしく、やみつきになる味!
扱う商品・サービスの概要
専門店だからこそ徹底的に味にこだわりました。
基本のソース焼きそば・変り種の麻婆焼きそばなど、多彩なメニュー展開が特徴です。
調理はシンプルで、時間のかかる仕込みも不要。人気の味を研修で簡単に習得できます。
店舗独自のメニュー開発も行うことができ、「水ト」の看板を利用しながら自分らしい店づくりを行えます。
顧客の特徴・市場性
まだ全国的に数少なく、あっても個人経営などが多い焼きそば専門店。
今回、全国に「水ト」の名で展開していく事でブランド力とメニュー開発力を高め、加盟店様の集客をサポートしていきます。
オフィス街にある3つの直営店では、ランチから夜の居酒屋まで幅広い時間帯での集客を実現し、各店共に高い収益を上げています。
このビジネスの強み
焼きそば専門店は他の飲食業態に比べ厨房設備がシンプルで済むため、低コスト開業が可能です。
長時間かかるような難しい仕込みはなく、1食の調理時間も5~6分と短時間。
調理経験を問わないので、採用コストを抑えられます。
また、多店舗展開や、スタッフに運営を任せて経営のみに携わるといった開業スタイルも可能です。

受けられるサポート


研修は直営店で丁寧に指導いたします!たくさんの方に会えるのをお待ちしています。
開業前のサポート
◆物件選定~収益シミュレーションまで行います(大阪・神戸・京都のみ)
   ※その他の地域をご希望の方もお気軽にご相談下さい
◆内装業者との打ち合わせ・図面作成サポート
◆その他、幅広く開業準備をお手伝いします
◆直営店舗で2週間~1ヶ月間の研修を行います
◆借り入れに関するサポート・アドバイスも行っています
開業後のフォロー
◆ホームページに店舗情報を掲載
◆発注・売上げ管理システムの利用

その他、契約店様から個別にお問い合わせいただいた内容に随時対応してまいります。

収益モデルと必要な資金

収益実績
◆直営店実績 大阪梅田 11席◆
売上高 276万円/月
粗利 185万円/月
営業利益 43万6000円/月
契約タイプ
商材&事業支援
契約期間
3年(以降は本部と協議の上、3年毎に更新)
開業資金総額

639.6万円 〜 1749.6万円

開業資金の項目詳細はこちら

※上記の金額はあくまで目安であり、実際の開業資金とは異なる場合がございます。
※消費税転嫁対策特別措置法における総額表示義務の特例に基づき開業資金、ロイヤリティなど、契約時に発生する金額の表記を税抜に統一しています。取り扱い商材・商品、サービスの価格に、一部、消費税を含む金額が表記されるケースがございます。詳しくは各企業にお問い合わせください。

プラン詳細
●研修費 (2週間~1ヶ月を想定)
厨房スタッフ1名+ホールスタッフ1名の研修:30万(税抜)

●開業サポート費用
本部スタッフ1名 / オープン時(5日間)サポート費用:15万円
こちらは任意となり希望された場合のみ発生する費用です。

●内外装工事費
内装・外装・看板製作・電気・配管・空調・暖房の費用が含まれます。
※物件により金額は異なります。

●PC・周辺機器
券売機、PC導入費用を指しますが、券売機を導入せずPCを所有している場合は不要です。

●什器
什器には机・椅子等を含みます。
店舗の広さ、居ぬきかどうかなどにより、必要な量や種類が異なります。

●求人広告
夫婦で運営されるケースやすでにスタッフがいらっしゃる場合等、求人が必要のない場合不要です。

●各種保険
火災保険の金額となります。

●開業資金総額の最低金額・最高金額
最低金額は居ぬき物件で厨房機器をそのまま使用できるケースを想定し、最高金額はスケルトン物件の場合を想定しております。
特典・支援と適用条件
・日本政策金融公庫などの融資を受けて開業する場合はサポートいたします。
※最低自己資金の目安額は、融資を受けられることを保証するものではありません。
最低自己資金の目安

300万円

ロイヤリティ
ライセンス料 月額10万円(税抜)/システム使用料 月額2万円(税抜)
勤務地
全国

対象・開業までの流れ

対象となる方・地域

対象となる方
◆飲食業界での経験は問いません◆現在飲食店を経営されている方で、業績改善や新装開店をお考えのオーナー様もお待ちしています◆お一人でもご夫婦でも!あらゆる開業スタイルをサポートします
独立・開業が可能な地域
  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 北信越
  • 東海
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州・沖縄
  • 海外
※開業エリアの詳細はお問い合せください。

開業までの流れ

STEP-1 ●資料ダウンロード● まずはダウンロード資料をご覧下さい
アントレnetの《資料ダウンロード》ボタンから、詳細資料をご覧下さい。水トの強みから、具体的な収益モデル・直営店実績・開業費用などを明記しております。まずは資料をじっくり読んでご検討下さい。
STEP-2 ●説明会● 大阪にて随時説明会を行います
大阪にて、随時説明会を開催いたします。実際の店舗の雰囲気や調理風景をご見学いただき、メニューの試食会も行います。私たち自慢の焼きそばを食べていただけば、人気の理由が分かります!
STEP-3 ●契約~開業準備● 双方合意の上で、契約を締結いたします
説明会後でも、ご不明な点などがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。しっかりご納得いただいた上で、契約を締結いたします。
契約後は物件選定や内装工事等の開業準備を一緒に進めていきます。
STEP-4 ●研修● 直営店にて2週間~1ヶ月間の研修を行います
キッチン・ホール各1名ずつ研修に参加していただきます。研修では、人気店「水ト」のレシピ・ノウハウを全てお教えします!調理未経験でも簡単に習得できるオペレーションとなっていますのでご安心下さい。
STEP-5 ●いよいよ開店● 水トの味を全国に広めて下さい!
いよいよ開業です!研修で習得した水トの味を、皆様の地域のお客様に是非ご提供下さい。(開業が不安な場合は、オプションにて5日間の開業サポートプランもあります。)

本部からのメッセージ

まずは「焼きそば専門 水ト」自慢のメニューを味わって下さい!

(アントレ係)

説明会では、直営店の見学を行った後に自慢の焼きそばをご試食いただきます。食べれば、人気の理由をお分かりいただけます!店舗見学の前後で、資料では伝わりきらない水トでの開業メリットや、具体的な収益モデル・直営店実績をしっかりとご説明させていただきます。まずはお気軽に説明会にお越し下さい。

この独立の特徴
既存店舗を引き継げる | 商品に自信あり | わずか数坪で開業 | 集客力に自信あり | 夫婦で独立 | 未経験からスタート
既存店舗を引き継げる
現在すでに飲食店を経営されている場合は、既存の内装・厨房機器を使用して低コスト改装!中華鍋で作るので、大きな鉄板や専用のガス栓なども不要です
商品に自信あり
焼きそば専門店だからこそ、味には徹底的にこだわり抜きました。自慢のソース味の他、山椒の効いた麻婆焼きそばなど多彩なメニューを取り揃えています
わずか数坪で開業
梅田の直営店はわずか10坪(カウンター9席+テーブル2席)の省スペースですが、1日平均130人が来店!小さなお店でも繁盛店を作ることができます!
集客力に自信あり
水トを訪れるお客様の半数以上がリピーター。人気の「焼きそば」を最大の武器にしつつ、店舗独自のメニュー開発も行うことで客層拡大を目指せます!
夫婦で独立
焼きそば専門店だから、厨房での作業はシンプル。調理は1人でこなせる作業量なので、夫婦2人で厨房とホールを担当すれば十分に店が成り立ちます
未経験からスタート
野菜や肉を切り、麺を茹で、ソースと絡める。味付けはレードル一杯の調味料のみ。シンプルな工程だから、調理未経験でもすぐに作れるようになります!
説明を見る
dplan_main_bottom.htm
開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

契約タイプとは

アントレでは、以下5つのタイプ別で独立開業プランをご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
運営実績のあるブランドやノウハウをパッケージにして提供するFC本部に加盟する独立開業プラン。
■代理店
企業と代理店契約等を結び、企業から提供された商品の販売などを請け負う独立開業プラン。
■商材&事業支援
商材やノウハウのみを提供する独立開業プラン。
■業務委託
企業に社員として雇用されることなく対等の立場で依頼を受け契約を会社と個別で結ぶ独立開業プラン。
■社員to独立
一定期間後に独立することを目的として企業と雇用契約を結ぶ独立開業プラン。

もしこのプランが気になったら…

気軽にしてみよう!!

  • より詳しい情報
    がもらえる
  • 独立について
    相談ができる
  • 新着情報
    がもらえる

まだ「やる」と決めていなくても、
詳しい情報がもらえ条件整理に活用できる

いますぐする

今後、このポップアップを表示しない

その他の独立開業プラン

この独立開業プランと近い条件でもっと探す

dplan_bottom.htm
common_bottom.htm
common_footer_middle.htm
ページの先頭へ
common_footer_bottom.htm
スマートフォン向け表示
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm