dplan_bodytop.htm
common_top.htm
dplan_top.htm
common_parts_caution.htm

アントレに掲載する開業資金は開業時に掲載企業に支払う初期費用です。物件取得費などの変動費は開業資金に含まれない等、その内訳は各社毎に異なります。事前に各企業にお確かめください。

株式会社 CARE PETS の独立開業プラン商材&事業支援

開業前に満室になる施設多数!ペット共生型障害者グループホームの運営

保護犬と暮らす!新しいスタイルの福祉施設
入所待機者と就職希望者が日々増えています

ペットと共に暮らせる障害者向け支援付きシェアハウスの運営事業◆不足している障害者施設ということに加え、ペットと暮らせることで入所希望者多数!保護犬・保護猫の救済にも!◆給付金収入で安定収益&低リスク!

仕事の魅力・やりがい

事業開始3ヵ月で48社が参画決定!これだけの人気を集めている理由とは?

それは【障害者受入れ施設が不足し、大きな需要がある】こと、
さらに【ペット共生型】だから。

◆ペットと暮らせることで開所前から満室の施設ばかり!初回黒字化も可能!
6ヵ月で初期投資回収も!
◆動物と働けるとスタッフにも人気!北海道で有資格者82名の応募あり!
◆ほとんど国の給付金や補助金による収入なので
障害者負担も少なく、長期安定収益が可能!

★キーワードは診療報酬と建築基準法改正。
詳細はダウンロード資料で!

★障害者施設不足と保護犬殺処分の解消になる社会的意義のある事業です!

開業により、現状で4万件もの事業所が必要と言われる障害者施設不足を解消できるだけでなく、殺処分される犬や猫の命を救うことにも。ぜひあなたの力をお貸しください。

★加盟金不要!さらに開業プランを自由にカスタムできるので低資金開業が可能!

必要なサポートだけ選んで開業プランにできる契約スタイル!未経験の方のために必要最小限の支援パッケージもご用意!物件取得には補助金も!低資金開業できます。

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報


ペットと障害者が楽しく遊ぶ姿を見ると、自分たちもハッピーになれる事業です。
扱う商品・サービスの概要
●ペットと共に暮らせる障害者向け支援付きシェアハウスの運営事業
当社が運営するのは保護動物と障害者が共同生活を送る
まったく新しい障害者グループホームです。
空き家などを利用し、保護犬や保護猫を引き取りながら
障害者の方にご入居いただき、
ペットとのふれあいや世話によって障害者の方の心のケアや自立を促します。
顧客の特徴・市場性
現在、障害者の方の数は全国で約930万人。日本人口の7.3%にもあたり、
20万人分もの障害者施設が不足していると言われています。
そのため障害者グループホームのニーズは高まるばかり。
そのなかで当社は、ペットと共に暮らせるという付加価値により
ほとんどの施設がオープン前から満室になっています。
このビジネスの強み
・動物と一緒に仕事ができることでスタッフ採用が簡単!
・8割が国からの給付金や補助金からの収入なので
障害者負担も少なく、安定収益が可能。
・空き家利用で物件取得費も抑えられ、リフォームなどは補助金も!
介護施設からの転換もOK!
・運営をスタッフに任せることでオーナー様が常駐する必要なし!兼業可◎

受けられるサポート


1棟で4~5名の入居が可能!開業や運営について困ったことがあれば何でもご相談を!
開業前のサポート
・市場調査や事業計画書の策定
・物件調査
・申請関連の諸手続き支援
・スタッフ募集支援、教育・研修
・保護犬紹介など事業所環境準備
・営業支援
・オープニングサポート
など、安心して開業できるようオーナー様をバックアップします。
福祉業界未経験の方もご安心ください。
開業後のフォロー
営業同行や代行、スーパーバイザー派遣、
運営月次チェックや会議参加など、開業後も様々なサポートが可能です。
あなたが必要とするコンテンツをご提供します。
運営について困ったことがあれば、何でもご相談ください。
親身になってアドバイスさせていただきます。

★コンテンツなど詳細はダウンロード資料で!

収益モデルと必要な資金

収益モデル
【関東直営店の場合/スタッフ4名/2棟・入居者9名】
●月間売上219万9000円
●運営費
人件費114万8000円
販管費56万円

★月間営業利益49万1000円(営業利益率約22%)

※サービス管理責任者は1人で30名まで担当可能なので
6~8店舗の兼務で効率よく利益UPも!
契約タイプ
商材&事業支援
★オーナー様が必要なコンテンツだけご利用いただくレベニューシェア(RS)契約
契約期間
2年 ※更新費用なし
契約時に支払う費用
200万円~(税抜)
内訳
●加盟金0円
●「総合開業支援」200万円パック
含まれるコンテンツ/市場調査など事業設立の基本準備、物件調査・準備・契約、
行政事前相談・確認、申請書類作成・提出、事業所環境整備、採用・研修支援、
営業支援など
※さらに内覧会支援や開業後コンサルなどサポートを手厚くした
「総合開業支援」300万円パックもあり

※不要なものを削って費用を抑えたり(全てご自身で行う場合は開業資金不要)、
別途必要なコンテンツを追加可能!
ロイヤリティ
月の売上げの3%
勤務地
全国
★全国各地で続々開所決定!
RS契約とは
レベニューシェア(RS)とは、
オーナー様が必要なコンテンツだけを利用していただくことで
開業や運営の費用を抑え、より多くの利益を得ていただけるよう
当社が考案した開業・運営支援システムです。
必要最小限の開業コンテンツをセットにした「総合開業支援」パッケージを基本に、
オーナー様が自由に必要なコンテンツを選び、
自分の資金や希望に合ったビジネスモデルをカスタマイズすることができます。
さらに「わおん」のブランド名使用も自由!オーナー様独自のブランドでスタートすることも可能です。

★コンテンツはどんどん拡充中!詳細はダウンロード資料や説明会で!

対象・開業までの流れ

対象となる方・地域

対象となる方
業界経験不問!専業だけでなく他業態との兼業もOK!★福祉事業やペット関連事業に興味のある方★新規事業をお考えの法人様★社会的意義のある事業を始めたい方◆個人・法人問わず開業可能です
独立・開業が可能な地域
  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 北信越
  • 東海
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州・沖縄
  • 海外
※開業エリアの詳細はお問い合せください。

開業までの流れ

STEP-1 まずは資料ダウンロードを!
当社の事業にご興味をお持ちになられましたら、まずは資料をダウンロードしてください。この事業の社会的意義、ビジネスモデルの強みや収益モデルなどをご理解いただける資料が入手できます。
STEP-2 説明会にお越しください!
全国各地で説明会開催中!コンテンツ契約の詳細や実際の運営についてなど、事業について余すことなくお伝えします。個別の説明会や首都圏では事業所の見学会も実施中!お気軽にお問い合わせください。
STEP-3 コンテンツ契約
当社のシステムにご納得いただけましたら、双方の同意のもとあなたに必要なコンテンツについて契約を結ばせていただきます。コンテンツについてのご質問は随時承りますので、何でもお問い合わせください。
STEP-4 物件選び・研修など開業準備
物件調査や福祉施設の基準に合った設備準備などのハード面から、スタッフの採用・研修、申請書類のお手伝いまで、あなたのご要望に合わせてしっかりサポートします。
STEP-5 いよいよ開業!
いよいよあなたのグループホームのスタートです。保護犬・保護猫、障害者の方、そしてあなた。この事業に関わる全員が幸せになれる施設を運営してください。そのために私たちも全力でサポートします。

このプランを検討している人12月12日(水)更新

  • 新着

    福井県/50代、群馬県/50代、神奈川県/40代/営業職…など多数の方がこのプランを検討中です!

  • 新着

    愛知県/40代、兵庫県/40代、神奈川県/40代/営業職…など多数の方がこのプランを検討中です!

本部からのメッセージ

障害者の方、保護犬・猫、オーナー様。全員が幸せになれる事業にぜひご参画ください。

(アントレ係)

「人間福祉と動物福祉を追求し、人間も動物も幸福な社会を創りたい」という想いを全国に届けるため、ペット共生型障害者グループホームを一緒に運営していただける方を募集しています。多くのオーナー様にご参画いただけるよう費用負担が軽減できる契約モデルもご用意しました。ぜひ一度説明会にお越しください。

この独立の特徴
副業からスタート | 1人で開業 | 未経験からスタート | 法人新規事業向け | 40歳からの独立 | 社会に貢献
副業からスタート
実際の運営はスタッフに任せて、オーナー業に専念できるので副業や兼業が可能!多くのオーナー様が兼業・副業で参画されています。
1人で開業
施設のオーナーとして1人で開業可能!運営はスタッフが行います。ペットと働けることで有資格者のスタッフ応募も多数!採用もスムーズです。
未経験からスタート
福祉業界の知識がなくても問題ありません。数多くの福祉施設を手がけてきた豊富なノウハウを持つ本部スタッフがしっかりサポートします!
法人新規事業向け
ブランド名は自由なので法人様の新規事業としても◎障害者グループホームが不足している今がチャンス。ペットと暮らせるという付加価値で安定収益!
40歳からの独立
障害者施設の運営ビジネスなのでシニアの方も生涯続けられます。犬や猫と一緒に障害者の生活の質の向上や自立を促す手助けをしてみませんか。
社会に貢献
障害者受入れ問題の解消だけでなく、保護犬や保護猫の殺処分問題の解消や空き家問題も解決!多くの社会問題が解決できる意義のある事業です。
説明を見る
dplan_main_bottom.htm
開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

契約タイプとは

アントレでは、以下5つのタイプ別で独立開業プランをご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
運営実績のあるブランドやノウハウをパッケージにして提供するFC本部に加盟する独立開業プラン。
■代理店
企業と代理店契約等を結び、企業から提供された商品の販売などを請け負う独立開業プラン。
■商材&事業支援
商材やノウハウのみを提供する独立開業プラン。
■業務委託
企業に社員として雇用されることなく対等の立場で依頼を受け契約を会社と個別で結ぶ独立開業プラン。
■社員to独立
一定期間後に独立することを目的として企業と雇用契約を結ぶ独立開業プラン。

もしこのプランが気になったら…

気軽にしてみよう!!

  • より詳しい情報
    がもらえる
  • 独立について
    相談ができる
  • 新着情報
    がもらえる

まだ「やる」と決めていなくても、
詳しい情報がもらえ条件整理に活用できる

いますぐする

今後、このポップアップを表示しない

その他の独立開業プラン

この独立開業プランと近い条件でもっと探す

dplan_bottom.htm
common_bottom.htm
common_footer.htm
ページの先頭へ
スマートフォン向け表示
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm