dplan_bodytop.htm
common_top.htm

一般社団法人日本近代芸術協会の商材&事業支援開業プラン商材&事業支援

★未経験歓迎★<日本近代芸術協会認定(JMAA)の陶芸教室>

会社員から陶芸の世界で生きるという選択。
日本初!陶芸の社団法人がアントレで公募!

陶芸というと、難しいイメージを持つ人もいるかもしれません。そんな方々でも陶芸を学べ、生きがい・趣味として開業することが可能です。詳細は説明会にてご案内します。

この情報は2019/3/28時点でアントレに掲載されていた情報です

この企業に興味を持った人は、こんな企業も比較検討しています

仕事の魅力・やりがい

陶芸を学び、生きる道。あなたの希望にあった「独立の方法」を叶えます。

陶芸を学び、生きる道。あなたの希望にあった「独立の方法」を叶えます。

お年寄りのコミュニティの場、
年齢・性別に関わらず誰でも通える場として
「陶芸」が世の中の注目を集めていることはご存知でしょうか。

私たちは、日本初の陶芸の社団法人を設立し
未経験でも陶芸が学べる仕組みを構築しました。

陶芸はあなたにあった「独立」を叶えることが出来ます。

<生きがい志向>
週2回一日3時間
地域のコミュニティとして開校
60歳 男性オーナー

<ビジネス志向>
週5回開校&作品ネット販売
40歳 男性オーナー

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

工房で生み出される様々な作品の数々。中には高く売れるのもあります。
工房で生み出される様々な作品の数々。中には高く売れるのもあります。
扱う商品・サービスの概要
陶芸一流講師として独立が出来ます。
私たちでの協会では270時間(約3ヶ月)の研修を通して
未経験者を一流の講師へと育成し、認定陶芸士の資格を取得できます。
資格取得後は陶芸家として、作品を販売する方。陶芸を運営する方。
自分にあった独立方法を推奨します。
顧客の特徴・市場性
高齢社会の中で、
新たな趣味やコミュニケーションの場として、
陶芸工房に通う方は増え続けています。
その中で認定資格が取得できるのは私たちの工房のみ。
また萩焼、信楽焼、備前焼など、
エリアを問わず全国各地の窯元の焼き方で
制作することができるのも特徴。
大きな生徒集客力を持ちます。
このビジネスの強み
★日本で類を見ない日本近代芸術協会認定の工房!
★全国各地の有名窯元の作品がつくれる!
★高齢者の増加とともに拡大を続けるニーズ!
★盆栽、書道、料理教室を運営することも可能!
★研修を受ければ未経験でも講師になれます!
★集客力のある教室経営のため収益が安定します!
★工房で制作した作品は売ることもできます!
この独立の特徴
集客力に自信あり | 高齢者向けビジネス | 未経験からスタート | 定年のない働き方
集客力に自信あり
日本で類を見ない!日本近代芸術協会認定(JMAA)の陶芸工房!認定陶芸士の資格を取得できる場は日本では非常に少ないため生徒の依存率も高まります!
高齢者向けビジネス
シニアがはじめる趣味として陶芸を選ぶ方が急増中!近年では若い生徒も多く通ってきており、高齢者だけでなく幅広い世代に訴求することができます!
未経験からスタート
270時間にのぼる研修を受ければ、生徒に陶芸を教える講師になれます!また工房で完成した作品は販売も可能!月謝以外の収益も得られます!
定年のない働き方
定年後は自分の大好きな趣味に没頭できる生活を送りませんか。人を感動させる作品をつくりながら、同時に月謝収入も得られるのが陶芸工房の利点です!
説明を見る

その他の独立開業プラン

この独立開業プランと近い条件でもっと探す

業種
契約タイプ
商材&事業支援
独立スタイル
「手に職」で稼ぐ
common_footer_middle.htm
ページの先頭へ

この原稿に対しての問い合わせはこちら

common_footer_bottom.htm
スマートフォン向け表示
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm