dplan_bodytop.htm
common_top.htm
独立、開業、フランチャイズTOPフランチャイズ各種サービスその他自宅で開業レイトムCONSULTING株式会社/ホテルキーパーFCの独立・開業情報
dplan_top.htm

レイトムCONSULTING株式会社/ホテルキーパーFCの独立開業プランフランチャイズ

【未経験OK★自宅開業可】ホテル専門客室清掃ビジネス「ホテルキーパーFC」

ホテルの客室清掃は競合が少ないビジネス!
1件契約を決めるだけで1年間の収入が確定!

ホテルの客室清掃業務は、ホテル側と年間契約を結ぶビジネス。1件契約を決めるだけで、毎月安定した収入を確保できます。競合も少なく、清掃の時間・質・価格における高い評価がホテル契約に結びついています。

仕事の魅力・やりがい

27年間培ってきたホテルの客室清掃ノウハウが、ホテルの課題を解決し喜ばれています。

27年間培ってきたホテルの客室清掃ノウハウが、ホテルの課題を解決し喜ばれています。

ホテル側にとって、客室清掃はお客様の評価につながる大事な業務。
しかし、限られた人や時間の中で「本当に満足できる清掃」ができず
ホテルオーナーの課題でもあるのです。

私達は27年間にわたり、「質を落とさず、作業効率を上げる」ホテルの客室清掃ノウハウを築き上げてきました。
このノウハウを取得して、ホテルに喜ばれる仕事を始めませんか?

※収入面も、ホテルと年間契約を結ぶ為、1件の契約で毎月安定した経営を行えます。

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

研修で、客室清掃ノウハウを伝授。業界未経験で活躍しているオーナーも多数います。
研修で、客室清掃ノウハウを伝授。業界未経験で活躍しているオーナーも多数います。
扱う商品・サービスの概要
チェックアウトからチェックインまでの限られた時間の中で、いかに綺麗で質の良い客室清掃ができるかは、ホテルの信用に直結してきます。
ホテル専門の清掃会社が少ない今、私たちが持つノウハウが、時間・質・価格の面で高い評価&満足を得ており、結果として、ホテルからの客室清掃切替契約に結びついています。
顧客の特徴・市場性
ホテルがない県はありません。現在、全国のビジネスホテル・シティホテルの数は1万5000件以上。提案先の数は膨大です。また、ホテル側からも年間1000件以上のお問い合わせが来ています。ビジネスホテルは出張の際、多くの方が泊まられます。お客様が多いホテルはたくさんあるので、仕事の量は都会も地方も関係ありません。
このビジネスの強み
開業資金総額181万円(税抜)~と低コストで開業可能。1件契約を決めれば毎月の収入が安定するビジネスでもあります。電話さえあれば自宅開業もOK。電話受付・給与計算のアウトソーシングも行います。そして各県2~3件(大都市圏除く)のFCを置くエリア制を採用しますのでオーナー様同士で顧客を取り合う心配もありません。

受けられるサポート

オーナー様の不安を払拭するため、本部がしっかりとサポートします/代表取締役・今増
オーナー様の不安を払拭するため、本部がしっかりとサポートします/代表取締役・今増
開業前のサポート
27年のノウハウを約10日間で吸収。開業前には、オーナー様向けに、約10日間にわたって、本部で研修を行います。実際の現場で作業を行いながら、ひとつひとつ客室清掃業務の技術・ポイント・ノウハウをお伝えしますので、ご安心ください。
開業当初は本部スタッフが同行し、顧客開拓営業や見積り提出をサポート致します。
開業後のフォロー
開業・営業経験がないという方も、心配はありません。顧客開拓も支援し、ホテルとの契約自体は、本部が結ぶので、ホテル側の不安も払拭することができます。また、ホテルへの見積もり、対応、電話受付業務アウトソーシング、パート採用など、開業した後もオーナー様をしっかりとサポートしていきます。

収益モデルと必要な資金

アントレに掲載する「開業資金総額」や「契約時に支払う費用」はあくまで目安であり、実際と異なる場合がございます。事前に各企業にお確かめください。

収益モデル
■中規模ホテル(120室)3件を年間契約した場合
※オーナー夫婦2人も作業

◎基本契約額450万円/月(5400万円/年)
◎人件費280万円/月(3360万円/年)
◎ロイヤリティ22万5000円/月(270万円/年)
◎洗剤・備品代13万5000円/月(162万円/年)
◎利益134万円/月(1608万円/年)
契約タイプ
フランチャイズ契約/エリア制。全国155件の限定FC募集です。
契約期間
10年間 ※以降、自動更新
開業資金総額

181万円 〜 191万円

開業資金の項目詳細はこちら

※上記の金額はあくまで目安であり、実際の開業資金とは異なる場合がございます。
※消費税転嫁対策特別措置法における総額表示義務の特例に基づき開業資金、ロイヤリティなど、契約時に発生する金額の表記を税抜に統一しています。取り扱い商材・商品、サービスの価格に、一部、消費税を含む金額が表記されるケースがございます。詳しくは各企業にお問い合わせください。

プラン詳細
●研修受講時の宿泊費(10日間:1名分)については、ノウハウ研修費に含まれています。
(別途費用は必要ありません)
最低自己資金の目安

181万円

実際の開業例

ケース①

加盟店実績
●福岡県 2014年4月開業(40代/男性)
●開業資金総額:182万円
●用意した自己資金:182万円
●年間所得額:1650万円
※開業4年目/従業員5名

ケース②

加盟店実績
●東京都 2017年1月開業(50代/男性)
●開業資金総額:186万円
●用意した自己資金:186万円
●年間所得額:900万円
※開業1年目/従業員3名

ロイヤリティ
10%(本部の紹介で契約)、7.5%(加盟店様と本部が共同営業で契約)、5%(加盟店様が自力で契約)
売上と収入
ホテルとは年間契約を結ぶので、
●毎月、安定した収入を確保できます。
●1年以内に投資した分を回収でき、契約した翌月から利益が得られます。
●2件、3件と契約件数が増えれば、収入も比例して増えていきます。

対象・開業までの流れ

対象となる方・地域

対象となる方
◎清掃ビジネスに興味がある方◎事業変更を考えておられる法人様・個人事業主様、歓迎◎開業・営業未経験の方も歓迎 ※お陰様でFC店が増え、募集を締め切らせていただいている地域がございます。
独立・開業が可能な地域
  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 北信越
  • 東海
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州・沖縄
  • 海外
※開業エリアの詳細はお問い合せください。

開業までの流れ

STEP-1 資料請求・お問い合わせ
このビジネスに、少しでもご興味を持たれた方は、資料請求ボタン、またはお電話、メール、FAXにてお問い合わせください。詳しい資料をお送りします。
STEP-2 事業説明会
ホテルキーパーFCの説明会を加盟店希望者の希望地にて開催します。
STEP-3 加盟店申込・契約
契約内容に十分、納得していただいた上で、本部と加盟店様がフランチャイズ契約を結びます。
STEP-4 研修
開業前に、本部にて10日間ほどの研修を行います。実際の現場で作業を行いながら、客室清掃業務の技術、ポイント、ノウハウをお教えしていきます。
STEP-5 独立開業
研修後、独立開業になります。本部と加盟店様とで、ホテル開拓の実行を打ち合わせ。ホテルと年間契約を結んだ後、業務開始となります。
この独立の特徴
自宅で開業 | 未経験からスタート
自宅で開業
仕事現場はホテルなので、店舗や事務所を借りる必要はなく、自宅でも開業できます。また、商品在庫もないので、低リスクで開業できます。
未経験からスタート
現在活躍中のオーナー様は、業界未経験の方ばかりです。客室清掃業務の経験がなくても、弊社が清掃技術をしっかり伝授しますのでご安心ください。
説明を見る
dplan_main_bottom.htm
開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

契約タイプとは

アントレでは、以下5つのタイプ別で独立開業プランをご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
運営実績のあるブランドやノウハウをパッケージにして提供するFC本部に加盟する独立開業プラン。
■代理店
企業と代理店契約等を結び、企業から提供された商品の販売などを請け負う独立開業プラン。
■商材&事業支援
商材やノウハウのみを提供する独立開業プラン。
■業務委託
企業に社員として雇用されることなく対等の立場で依頼を受け契約を会社と個別で結ぶ独立開業プラン。
■社員to独立
一定期間後に独立することを目的として企業と雇用契約を結ぶ独立開業プラン。

もしこのプランが気になったら…

気軽にしてみよう!!

  • より詳しい情報
    がもらえる
  • 独立について
    相談ができる
  • 新着情報
    がもらえる

まだ「やる」と決めていなくても、
詳しい情報がもらえ条件整理に活用できる

いますぐする

今後、このポップアップを表示しない

Webや資料に載っていないビジネスや収益のリアルがわかる

説明会に参加してみよう!

直近の説明会

今後、このポップアップを表示しない

日程のご相談承ります!少しでも気になったら、お気軽にお電話ください

電話予約
(無料) 電話受付時間:10時〜17時 平日のみ

電話予約この企業の説明会に参加する

日程のご相談承ります!お気軽にお電話ください。
電話受付時間:10時〜17時 平日のみ

(無料)

その他の独立開業プラン

この独立開業プランと近い条件でもっと探す

dplan_bottom.htm
common_bottom.htm
common_footer_middle.htm
ページの先頭へ
common_footer_bottom.htm
スマートフォン向け表示
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm