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FC業界国内店舗数No.1!セブン‐イレブン「コンビニ加盟店オーナー」フランチャイズ

この情報は2020/5/28時点で
アントレに掲載されていた情報です

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株式会社セブン‐イレブン・ジャパン

仕事の魅力・やりがい

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進化を続けるコンビニ。改善案の一例をご紹介させていただきます!

オーナー様との対話を重ねて、より一層の成長を目指しています。

例えば、オーナー・ヘルプ制度。
各エリアで対応出来るよう人員を配置。
冠婚葬祭、急な疫病でのオーナー業務を代行する制度の拡大を行っています。

他にもオーナー意見交換会を実施。
第3者機関によって選出されたオーナー様と役員による意見交換会で
本部施策への意見をいただいています。

セブン-イレブンは新しいコンビニ像をオーナー様と一緒に創り上げています。

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【ここがポイント1】手厚いサポート体制で家族の時間も増え、収入もアップ!

例えば、電気代や水道代を本部が8割も負担してくれます。これはあまり世間に知られてないんですよね。その他にも手厚いフォローがあるので、安心して経営できます。

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【ここがポイント2】圧倒的な商品開発力とフォロー体制で安心して発注できます!

不良品原価相当額の15%本部負担は当たり前!セブン-イレブンでは独自の技術により、フレッシュフードの消費期限延長の拡大を実現。廃棄問題を根本から改善しています。

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

扱う商品・サービスの概要
■常に時代のニーズに即した商品を開発・提供

1日に必要な1/2の野菜やレタス1個分の食物繊維が摂れる
ヘルシー食材を使った「カラダへの想い、この手から」、
住民票の写しや印鑑証明など受け取れる「行政サービス」等
時代のニーズを先取りした商品・サービス開発を行っています。
顧客の特徴・市場性
■コンビニエンスストアの市場規模は年々拡大傾向

経済産業省の商業動態統計調査によると
コンビニエンスストア市場は規模を伸ばし続け
2009年には8兆円だった規模が、2018年に11兆7451億円まで拡大したと発表。
その中でも40%以上という圧倒的な売上シェアを持つセブン‐イレブンだからこそ
安定した経営・成長が可能です。
このビジネスの強み
■単一ブランドにおける売上高、小売業界No.1

売上高、4兆8,988億円 2019年2月(決算調べ)
国内店舗数 FC業界No.1(20,904店舗)※2019年3月末

★45年間一店一店積み重ね、おかげさまで「2万店」を突破!
コンビニ業界はもちろん、他、国内店舗数FC業界No.1など様々な分野でトップに君臨しています。
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生クリームを使って、フレッシュでコクのある味わいに仕立てた「金のミルクアイス」

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アントレに掲載する開業資金は開業時に掲載企業に支払う初期費用です。物件取得費などの変動費は開業資金に含まれない等、その内訳は各社毎に異なります。事前に各企業にお確かめください。
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