dplan_bodytop.htm
common_top.htm

株式会社アプロフードサービスのフランチャイズ開業プランフランチャイズ

創業25年。「焼きふぐ」が名物の老舗ふぐ料理専門店の経営

昨年の10月と12月にオープンした店、
2店舗とも初月から今日まで黒字です。

居抜き物件で低資金開業を果たした金沢と大阪の2店舗は初月から黒字発進。焼きふぐという大きな差別化を図れるメニューが多くの集客を可能にする秘訣。あなたも低資金で高収益の飲食店経営はじめてください。

この情報は2015/3/19時点でアントレに掲載されていた情報です

この企業に興味を持った人は、こんな企業も比較検討しています

仕事の魅力・やりがい

15坪のちっちゃな店が初月からいきなり黒字。

15坪のちっちゃな店が初月からいきなり黒字。

大阪のオーナーは、
韓国料理店を経営する同業者。
私たちの店の常連さんだったのですが、
その味の虜になり自身で経営することに。
開業資金は15坪の居抜き物件でわずか300万円でした。

金沢のオーナーは建設業の方。
飲食事業の経験は一切ありませんでしたが、
こちらも初月から今日まで黒字です。

飲食のプロも未経験者も関係ありません。
焼きふぐという差別化を図れる食材があれば、
多くの集客が見込める黒字店を経営可能なのです。

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

連日入る予約の電話。全くの未経験でも早期の黒字経営が可能な飲食ビジネスです。
連日入る予約の電話。全くの未経験でも早期の黒字経営が可能な飲食ビジネスです。
扱う商品・サービスの概要
ふぐ料理専門店「夢鉄砲」の経営です。
主力の焼きふぐの他に、てっちりやてっさなど、
焼き物、鍋、創作物など多彩なメニューを用意しています。
コース料理は7900円~。
ふぐ料理でありながら、リーズナブルな価格で提供していることも人気の秘訣。
リピート率も高く、各店舗には連日多くのお客様が来店しています。
顧客の特徴・市場性
高級食材として高い人気を誇るふぐ料理。
ブームによる浮き沈みがなく、
いつの時代も多くの人に愛される人気の食材です。
つまり、普通のふぐ料理でも一定の集客を見込めるわけですが、
それに加えて「焼きふぐ」という差別化されたメニューを持つことが私たちの特徴。
圧倒的な競合優位性が安定経営を実現するのです。
このビジネスの強み
ふぐ料理店には、
ふぐを調理する免許が必要ですが、
免許を持つ方を採用すれば問題なく、
オーナー様が取得する必要はありません。
また、東京都内での開業に関しては、
すでに加工済のふぐを仕入れるルートを確保しており、
免許不要で開業することができます。
どなたでも気軽に、
ふぐ料理専門店を開業することができるのです。
この独立の特徴
商品に自信あり | 現金商売 | 集客力に自信あり | 法人新規事業向け
商品に自信あり
ふぐと言うと冬食べるものというイメージを持つ方もいると思いますが、焼きふぐを持つ私たちのもとでは、夏も安定した集客を見込むことができます。
現金商売
単価が1万円近いふぐ料理は、他の飲食店と比較してもはるかに高収益。早期に初期投資を回収し、黒字経営を実現していただきたいと思います。
集客力に自信あり
一度来店された方は、かなりの率でリピート客となります。既存店舗では実に約7~8割の方がリピーター。やみつきになる味が安定経営をもたらします。
法人新規事業向け
大阪と金沢のオーナー様はどちらも企業経営者。異業態ながら早期の黒字が実現できたのも、食材の力と簡単オペレーションで経営できたからです。
説明を見る

その他の独立開業プラン

この独立開業プランと近い条件でもっと探す

common_footer_middle.htm
ページの先頭へ

この原稿に対しての問い合わせはこちら

common_footer_bottom.htm
スマートフォン向け表示
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm