独立情報の探し方を選んでください
説明会情報を探す
アントレ主催イベントに参加する
ご希望の日程を選択してください
5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

町家づくり風オリジナル『和』テイストカフェの経営フランチャイズ

この情報は2019/4/4時点で
アントレに掲載されていた情報です

有限会社太郎屋本舗/太郎茶屋「鎌倉」FC事業部

仕事の魅力・やりがい

独立開業プランイメージ

←加盟の決め手は『理想』と『繁盛』の両立!思い通りのカフェを作ることができました

長年自分の理想のカフェを開業したいと考えていましたが、FCでは制限が多くなかなか難しい。
また経営を継続させるためには理想だけでは厳しく、乱立するカフェ業界において明確な差別化が必要でした。

そんな中、何十社と問い合せをして出会えたのが『鎌倉カフェ』です。

“町家カフェ”という独自コンセプトで他店との差別化を図り、さらに15年の実績を元にサポートを受け、今では月商350万円を売り上げています(神奈川/開業5年目)

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

扱う商品・サービスの概要
町屋カフェ太郎茶屋鎌倉。
低資金開業を叶える飲食店。店舗設備や厨房機器も本部で安価に準備可能です。
名物は本わらび粉の手作りわらびもち。
調理未経験でも作れ、本格派の味を提供できます。
幅広いメニューが可能で、モーニング・ランチ・おやつなど集客できる時間帯が長い!
経営自由度も高く、地域に即した店が作れます。
顧客の特徴・市場性
ターゲットは女性。特に中高年の主婦層がコアゾーンです。
良いものにお金を惜しまず、心の満足を重視するのがこの層の特長。
当カフェはまさに、「また来たい」と思われる、こだわりの店づくり、
味も見た目も満足度の高いメニューで、地域の人に愛されます。
中高年層を取り込めるから、客単価も一般的なカフェより高め。
このビジネスの強み
●低資金で永く売上を上げる飲食店パッケージ
●年代問わず集客
●従来のカフェでは取り込みにくかった層を集客できる
●幅広い時間帯で集客が可能
●年間通して売れる商品。特に夏場は高売上
●高度な技術が不要
●バイトで現場を回すことも可能。人件費も安価
◎本部で店舗設備から厨房機器、食器・雑貨まで手配でき、低コスト
独立開業プランイメージ

代表メニューのわらびもち。それぞれの店舗で一つひとつ手づくり。持ち帰りも人気です

もっと見る
アントレに掲載する開業資金は開業時に掲載企業に支払う初期費用です。物件取得費などの変動費は開業資金に含まれない等、その内訳は各社毎に異なります。事前に各企業にお確かめください。
ページの
トップへ
表示:スマートフォンPC