dplan_bodytop.htm
common_top.htm

靴専科/HITOWAライフパートナー株式会社のフランチャイズ開業プランフランチャイズ

全国120店舗以上!靴やカバンのクリーニング・修理サービスのFCオーナー

粗利率95%の“手に職”独立!充実の研修で
本格的な技を習得!複数店舗で年収1645万円

年間の平均来客数は1店舗あたり4000名。客単価平均5000円。1店舗経営につき2000万円の年商を実現!本格的な革の知識やクリーニング・修理の技術を身につけ、「手に職」独立を実現!

この情報は2018/2/1時点でアントレに掲載されていた情報です

この企業に興味を持った人は、こんな企業も比較検討しています

仕事の魅力・やりがい

「靴が洗えるなんて!」その驚きの声で、全店での依頼数年間40万件以上。

「靴が洗えるなんて!」その驚きの声で、全店での依頼数年間40万件以上。

革靴やパンプス、ブーツなどの靴やカバンなどの革製品…
普段「洗えない」と思っているものを専用機材とプロの技でクリーニングする。それが靴専科のサービス。
お客様からも驚きと喜びの声が多く、高所得者層を中心に来客数増!
1店舗あたり、年間平均4000名が来店しています。
売れている店では単月売上382万5881円(客数756、客単価5061円)を達成!
人件費や家賃などの経費を差し引いても単独店舗で月収130万円を稼ぐオーナーも!

初心者から技を磨ける、その理由は「充実の研修」+「自社工場」

初心者から技を磨ける、その理由は「充実の研修」+「自社工場」

靴専科では開業前に自社工場にて研修を実施。技術をしっかり学べる環境があります。更に、開業後も難しい依頼に関しては本部が代行して作業。だから安心して受注できます。

説明会参加者限定!靴専科の実力を確認いただける【修理・クリーニング無料サービス】

説明会参加者限定!靴専科の実力を確認いただける【修理・クリーニング無料サービス】

靴専科の技術の高さを知っていただくため、【修理・クリーニング無料サービス】を実施。靴、バッグなど1点をお持ちいただければ、無料で修理・クリーニングいたします!

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

商店街や商業施設などに出店することで、認知度UP!販促効果もさらに高まります。
商店街や商業施設などに出店することで、認知度UP!販促効果もさらに高まります。
扱う商品・サービスの概要
◆靴やカバン等の革製品の修理・クリーニング
 修理に加え、靴専科独自のクリーニング技術で、革製品をトータルでケア。
 定期的に顧客が来店する、粗利率95%のビジネスモデルです。

◆時代に合った新しい技術も!
 流行素材への対応、リ・カラーなどの新サービス提供など
 常に最新技術を開発し、サービスメニューも豊富!
顧客の特徴・市場性
◆高い技術力で女性や富裕層にも人気
 お客様の7割は女性。高級ブランド品もケアできる高い技術力で、富裕層のお客様も多数!

◆衛生管理とエコロジーへの関心の高まりでニーズ急増
 衛生管理への意識が高まる中、靴やカバンなど革製品のクリーニングが好評!
 「ものを大切にしたい」という観点から修理依頼も増加。
このビジネスの強み
◆「手に職」で「生涯現役」
 靴専科の技術は、年齢を重ねても活躍が可能。
 リピート率60%以上で、経営も安定!

◆業界トップクラスの客単価
 高い技術力と豊富なメニューで平均客単価5000円!
 収益性の高さも業界トップクラスです。

◆複数店舗経営に強い
 約3割のオーナー様が複数店舗を経営!
 6店舗を経営する方も!
この独立の特徴
1人で開業 | 未経験からスタート | 地域密着の仕事 | 技術を身につける | 定年のない働き方 | 法人新規事業向け | 40歳からの独立 | 好きを仕事にする
1人で開業
手に職をつければ、「生涯現役」で長く活躍ができる仕事。最初は1店舗でご自身で作業・接客を行い、軌道に乗ったら従業員を雇用し複数店舗展開も!
未経験からスタート
クリーニング・修理など、プロの技術を研修で着実に習得することが可能。また、難易度の高い依頼は本部の工房でも代行が可能。未経験の方も安心です。
地域密着の仕事
靴やカバン…生活に密着している分、リピートでご利用いただく方も多数!商業施設や商店街・駅前など様々な立地で、集客が見込めます。
技術を身につける
洗う・修理する・磨く…数十万件のご依頼の中で培ったノウハウや技術を研修や講習会、動画配信で伝授。手に職をつけて、自分の技で稼ぎませんか?
定年のない働き方
革製品のクリーニング・修理は年齢を重ねても活躍可能。「手に職」で「生涯現役」を実現できます。複数店舗を構え、オーナー業に専念していく道も。
法人新規事業向け
既存事業の店舗への併設も可能!わずか数坪で開業ができ、さらに複数店舗の展開で大幅に収益アップ!原価率10%未満で、大きな収益につながります。
40歳からの独立
40~60代で開業されるオーナー様が多いのも特徴。ご家族と一緒に経営される方も!充実の研修と開業後も続くサポートで未経験からの開業を支援します!
好きを仕事にする
「革製品が好き」「コツコツやる仕事がしたい」「手に職をつけたい」と始められた方が多数!お客様から「ありがとう」の言葉をいただける仕事です。
説明を見る

その他の独立開業プラン

この独立開業プランと近い条件でもっと探す

common_footer_middle.htm
ページの先頭へ

この原稿に対しての問い合わせはこちら

common_footer_bottom.htm
スマートフォン向け表示
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm