dplan_bodytop.htm
common_top.htm
dplan_top.htm

FTC株式会社/リサイクルマート・かんてい局の独立開業プランフランチャイズ

6割の店舗が複数店経営◆買取リユースビジネス

創業39年の実績と経験で、手厚いサポート!
2020年も撤退0件!(2020.1~2020.12/63店)

買取ビジネスをお考えの方に、急成長の裏にある 業界の 「リアル」をお伝えします。詳細は資料ダウンロードまたは説明会へ!!

掲載しきれなかった情報を知りたい方は

資料ダウンロード

仕事の魅力・やりがい

今「買取ビジネス」を検討されている全ての方々へ

今「買取ビジネス」を検討されている全ての方々へ

市場の拡大。在庫リスクが無い。一人で運営可能。

等を理由に急速に伸びる買取ビジネスは
多くの本部が存在し店舗も増えています。

しかし

・買取は決して楽なビジネスではない事
・成功の為には相当の「店舗」の力、それ以上に「人」の力が必要である事

これらを加盟前に丁寧に説明される本部は少ないと感じます。
近年多くの買取店が開店する中、多くの閉店も見てきました。
当社はリユース業界発展の為、業界の真実を全てお伝えします。

ビジネスプランの特徴

ビジネス情報

店舗ビジネスは立地がすべて。立地戦略は本部にお任せください。
店舗ビジネスは立地がすべて。立地戦略は本部にお任せください。
扱う商品・サービスの概要
◆「買取専門リサイクルマート」のFCビジネス◆
取り扱うのは、ブランド品、時計、貴金属など、様々な商品。
それらの商品を買取り、他方に販売するリユースビジネスです。

★開業後は、当社が展開する質屋事業へのステップアップが可能。
  質による利息の柱を追加し、更なる増収増益を狙えます。
顧客の特徴・市場性
◆中古ビジネスの需要は年々増加しています◆
【買取以外のサービスで誘客できる!】
時計やスマホなどの各種リペアサービス、SNSによる査定サービス、
お片付けや終活サービスも導入可能。

【大手商業施設に出店できる!】
施設の集客力による相乗効果を得られ、
さらに単独店舗よりも内装工事などの初期費用が抑えられます。
このビジネスの強み
◎さらなる増益を狙う
開業後の質屋へのステップアップで増収増益を狙えます。

◎異業種店舗からの参入OK
飲食、不動産、小売り、サービス業からの参入事例多数。
7割以上が法人様の加盟です。

◎手厚いサポート体制
専属担当による365日のサポートあり。詳細は資料で。

◎AIによるサポート
人材募集から店舗実務までAIがサポート。

受けられるサポート

開業前に実施する「本部基礎研修」の風景。8つのカリキュラムで一流の鑑定士へ。
開業前に実施する「本部基礎研修」の風景。8つのカリキュラムで一流の鑑定士へ。
開業前のサポート
一流の査定力と、お客さまに「感動」を与える接客力が身につく研修をご用意。
1ヵ月間におよぶ8種類のカリキュラムです。

1.適正テスト 研修事前課題
2.SLT(スタッフレベルアップトレーニング)
3.本部基礎研修
4.本部現場研修
5.マネジメントスタートアップ研修
6.店舗スタッフ向け研修
7.現地基礎研修
8.課題改善指導
開業後のフォロー
【各種研修】
開業後も、定期訪問指導はもちろんのこと、全国各地で無料でご参加いただける
各種研修会や、資格習得研修、店長塾など充実の研修をご用意。

【個別研修】
なかなか時間が取れない加盟店さまには、SVによる店舗訪問の代替えで
各種個別研修の実施が可能。
それぞれの店舗の課題にあわせて専属講師が研修します。

収益モデルと必要な資金

アントレに掲載する「開業資金総額」や「契約時に支払う費用」はあくまで目安であり、実際と異なる場合がございます。事前に各企業にお確かめください。

収益実績
<雑貨店からの参入された、カインズ浜松雄踏店さま>
開業時期:2015年4月
開業場所:静岡県浜松市

◎月間粗利平均/481万1398円
---------------
○月間売上平均/1484万4558円
○月間買取平均/1091万4682円

※2020年1月~2020年12月までの実績平均
契約タイプ
フランチャイズ
契約期間
15年間
契約時に支払う費用
500万円(税抜)
内訳
○開業支援金/300万円
○研修費/200万円
※すべて税抜
ロイヤリティ
月額15万円(税抜)
※金券類を除いた月間売上500万円以上は超過売上分の2%(税抜)を追加
勤務地
全国

対象・開業までの流れ

対象となる方・地域

対象となる方
★新規事業をお探しの法人さまにお勧めです。買取やリユース業界の経験は必要ございません。★もちろん個人の方も大歓迎。手厚いサポート体制をご用意していますので、個人事業主として十分ご活躍いただけます。
独立・開業が可能な地域
  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 北信越
  • 東海
  • 関西
  • 中国
  • 四国
  • 九州・沖縄
  • 海外
※開業エリアの詳細はお問い合せください。

開業までの流れ

STEP-1 お問合せ&資料ダウンロード
まずはダウンロード資料にて詳細をご確認ください。
ご不明点がございましたら、お気軽にお電話もしくはメールにてお問合せください。

★0120-1222-92
(平日10時~12時/13時30分~17時)
★kanteikyoku@ftcproject.co.jp
STEP-2 加盟契約
じっくりと時間をかけたうえで、最終的な意思決定をなされましたらご契約となります。
ご契約後は、出店候補地や物件のご案内、事業計画書の作成、家賃・保証金の条件交渉等を綿密に行っていきます。
STEP-3 出店計画
市場性・通勤便利性などの商圏調査を実施。その調査結果と投資予算にあわせたコンセプトで出店計画を立てます。
あわせて商品の申請、店舗家賃契約書、物件本契約、融資申請、資金の算出を実施し出店地を決定します。
STEP-4 各種研修
本部での基礎研修、SLT、運営中店舗での実地研修を経て、オーナーさまの実店舗で研修を行います。
当社が蓄積したノウハウすべてをお伝えします。研修の詳細は資料をご確認ください。
STEP-5 プレオープン&グランドオープン
グランドオープンの前に、買取のみを行うプレオープンを実施して現場に慣れていただきます。
そしていよいよグランドオープンへ。お困りごとがございましたら、いつでも当社スタッフがサポートいたします。
この独立の特徴
複数店舗経営で稼ぐ | 法人新規事業向け
複数店舗経営で稼ぐ
買取専門リサイクルマート全体の6割が複数店舗経営。複数店舗経営の実績はお問い合わせください。
法人新規事業向け
業界でも類をみないサポート体制の手厚さで、法人さまの新規事業としておすすめです。社員さまへの研修はすべて当社が実施。ぜひ一度ご検討ください。
説明を見る

似ているプランを比較・検討しよう

dplan_main_bottom.htm
開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

契約タイプとは

アントレでは、以下5つのタイプ別で独立開業プランをご紹介しています。
■フランチャイズ(FC)
運営実績のあるブランドやノウハウをパッケージにして提供するFC本部に加盟する独立開業プラン。
■代理店
企業と代理店契約等を結び、企業から提供された商品の販売などを請け負う独立開業プラン。
■商材&事業支援
商材やノウハウのみを提供する独立開業プラン。
■業務委託
企業に社員として雇用されることなく対等の立場で依頼を受け契約を会社と個別で結ぶ独立開業プラン。
■社員to独立
一定期間後に独立することを目的として企業と雇用契約を結ぶ独立開業プラン。

もしこのプランが気になったら…

気軽にしてみよう!!

  • より詳しい情報
    がもらえる
  • 独立について
    相談ができる
  • 新着情報
    がもらえる

まだ「やる」と決めていなくても、
詳しい情報がもらえ条件整理に活用できる

説明会予約、または資料ダウンロードしていただくと、
完了お知らせメールから開業資金総額ページにお進み頂けます。

いますぐする

今後、このポップアップを表示しない

Webや資料に載っていないビジネスや収益のリアルがわかる

説明会に参加してみよう!

直近の説明会

今後、このポップアップを表示しない

日程のご相談承ります!少しでも気になったら、お気軽にお電話ください

電話予約
(無料) 電話受付時間:10時〜17時 平日のみ

電話予約この企業の説明会に参加する

日程のご相談承ります!お気軽にお電話ください。
電話受付時間:10時〜17時 平日のみ

(無料)

その他の独立開業プラン

この独立開業プランと近い条件でもっと探す

dplan_bottom.htm
common_bottom.htm
common_footer_middle.htm
ページの先頭へ
common_footer_bottom.htm
スマートフォン向け表示
dplan_bodybottom.htm
src_common_bottom.htm
src_dplan_bottom.htm
recommend_keisaigaisha.htm