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商材&事業支援×美容サロン・ボディメイク×副業からスタート×埼玉県に関する独立、開業、フランチャイズ情報を探す

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  • 株式会社TSUKUBITO
  • 買取大吉 / 株式会社エンパワー
  • 株式会社シルバーライフ/高齢者向け宅配弁当 まごころ弁当・配食のふれ愛・宅食ライフ
  • Goo-it! /株式会社LHS

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    • 複数店舗経営で稼ぐ
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    加盟店実績
    ●東京都 2021年11月開業(40代/男性)
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  • 商材&事業支援美容サロン・ボディメイクの独立開業案件

    無人店舗・プロジェクションマッピングを使った室内で様々なサービスを提供

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    • 副業からスタート
    • 法人新規事業向け
    • 1人で開業
    • フリーランス
    対象地域
    北海道、東北、関東、北信越、東海、関西、中国、四国、九州・沖縄
    最低自己資金の目安

    50万円

    実際の開業例

  • 商材&事業支援美容サロン・ボディメイクの独立開業案件

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    株式会社シャリオン/美歯口ホワイトニングのフランチャイズ・独立開業

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    • 副業からスタート
    • 1人で開業
    対象地域
    北海道、東北、関東、北信越、東海、関西、中国、四国、九州・沖縄、海外
    最低自己資金の目安

    5万円

    実際の開業例

    加盟店実績
    ●岐阜県 2017年2月開業(20代/女性)
    ●用意した自己資金:200.0万円
    ●年間所得額:510.0万円
    ※開業1年目/1店舗/従業員1名

  • 掲載終了
    商材&事業支援美容サロン・ボディメイクの独立開業案件

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    商材&事業支援美容サロン・ボディメイクの独立開業案件

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  • 掲載終了
    商材&事業支援美容サロン・ボディメイクの独立開業案件

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    商材&事業支援美容サロン・ボディメイクの独立開業案件

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    北海道、東北、関東、北信越、東海、関西、中国、四国、九州・沖縄
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    商材&事業支援美容サロン・ボディメイクの独立開業案件

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    商材&事業支援美容サロン・ボディメイクの独立開業案件

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    商材&事業支援美容サロン・ボディメイクの独立開業案件

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    商材&事業支援美容サロン・ボディメイクの独立開業案件

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    商材&事業支援美容サロン・ボディメイクの独立開業案件

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    商材&事業支援美容サロン・ボディメイクの独立開業案件

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    商材&事業支援美容サロン・ボディメイクの独立開業案件

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    商材&事業支援美容サロン・ボディメイクの独立開業案件

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    北海道、東北、関東、北信越、東海、関西、中国、四国、九州・沖縄
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開業資金総額とは?

アントレ広告における開業資金総額とは、加盟金・研修費・保証金などの費用に加え、物件取得費、各種工事費、広告宣伝費、備品・仕入などを合計した、「事業のスタート時点までに必要な資金の目安額」を指します。開業場所や物価などによって価格が変動するため、あくまで参考金額としてご活用ください。
※開業資金総額には、独立後発生する運転資金やロイヤリティ等の費用は含まれておりません
※募集企業の契約内容が変更された場合、記載している金額も変わる可能性があります。
※価格変動によって、記載している額よりも安くなる可能性も、高くなる可能性もあります。また、広告表記と実際の契約金額が異ならないか、ご自身でも慎重にチェックをしてください

最低自己資金の目安とは?

最低自己資金の目安とは、融資などの借入金を除く「独立開業のために自分で用意する資金の目安額」のことを指します。掲載企業が融資などのサポートを行うために、最低でも用意しておきたい目安の金額とも言えます。
※最低自己資金の目安はあくまで参考金額であり、独立開業できることを保証するものではありません。
※実際に独立される際は、不測の事態を考慮し、余裕を持った資金計画を立てられることをお勧めします。

実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。

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よく利用されている検索条件

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埼玉で独立開業をするための環境は?

起業情報の発信も手厚く様々な支援体制が整う

埼玉県では、同県出身である渋沢栄一の志を受け継ぐべく「創業するなら埼玉」を合言葉に独立や起業の支援を行っており、県のWebサイトからもさまざまな支援をしていることがうかがえます。ユニークな取り組みとしては、ウーマン+エコノミクスの造語を用いた「埼玉版ウーマノミクスプロジェクト」。女性の就業・起業を支援することで消費や投資を拡大し、市場を活性化させることを目的とした活動です。推進委員会を立ち上げ、女性の働きやすい環境を整えること、活躍の場をつくることなどをセミナーや相談会を開催し行っています。また「創業・ベンチャー支援センター埼玉」でも、起業者や起業希望者に向けさまざまな情報を発信しています。ここでも「プチ起業」という言葉で、働き続けることの難しい女性に社会参加を促すアプローチをしています。

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美容サロン・ボディメイクで独立開業をするには?

美容業界とは

美容業界とは、お客さまの美をサポートする業界のことです。美容院やネイルサロン、脱毛サロンなど、さまざまな美容施設があります。化粧品販売なども美容業界に含まれます。
アントレでは美容院やネイルサロンをはじめとする美容施設を指して美容業界とします。

美容関連のフランチャイズを選ぶポイントは?

美容関連のサロンの中には、フランチャイズ展開をしているチェーンもあります。フランチャイズに加盟すれば、そのチェーンのブランド力を活かして集客できるのはもちろん、必要な機器やノウハウも提供してもらえます。
美容関連のフランチャイズを選ぶ際、まずは「どんなサービスを提供したいか」を考えましょう。たとえば美容院とネイルサロンでは、提供するサービスが全く異なります。自分が好きなこと・やりたいことを軸にするのもいいですが、出店するエリアのニーズや市場動向などもしっかりチェックしましょう。
ほかにも開業資金やロイヤリティと、提供してもらえるサポートは見合っているか(リスクとリターン)、研修制度やスタッフの育成支援などは最初にチェックしたい項目です。
複数のフランチャイズ本部を比較して加盟候補をいくつかピックアップしたら、各本部の説明会に参加してみるのも良いでしょう。メリット以外にもリスクやデメリットについて聞いてみましょう。ビジネスパートナーとして加盟したいと思えるかを見極めることが重要です。

美容関連の事業の需要や将来性

美容関連ではどんな事業を提供するかが重要でしょう。たとえば脱毛サロンはメンズエステ市場の活性化により将来の見通しが明るいです。美容院はニーズ・市場規模こそ安定しているものの、美容関連の業態が多い分、競合が多く、差別化が求められます。
美容業界全体ではなく、美容院や脱毛サロンなどの具体的な業種に落とし込み、将来について考えることが大切です。

美容関連のフランチャイズ案件に関してよくある質問

美容関連のフランチャイズ案件に関してよくある質問をまとめて紹介します。フランチャイズでの開業に不安のある方は、参考にしてみてください。

Q1.どんな人が加盟し、オーナーになっているの?
A1.好きという気持ちや経験を活かして独立する人もいますが、フランチャイズに加盟するのは「自分は経営に専念し、店舗運営はスタッフに任せる」というオーナーが主でしょう。オーナー業に専念できるケースも多いので、性別は関係ありません。手離れの良さ、多店舗展開しやすい仕組みなどを重視してチェーンを選ぶ人が多いです。

Q2.開業資金はどのくらい必要?
A2.加盟するフランチャイズや提供するサービスにもよりますが、開業時には300万円~2,500万円ほどの費用がかかると考えましょう。開業資金やランニングコストを抑えやすいのは脱毛サロン、コストがかかりやすいのは美容院です。

Q3.開業までにどのくらいの期間がかかるの?
A3.加盟するフランチャイズや開業する業種にもよりますが、半年~1年ほどの準備期間は見ておきたいです。

「美容業界で開業したい」というザックリとした考えのまま加盟チェーンを探すのではなく、「どんな地域で開業するのか」「その地域ではどんなサービスがウケそうか」「競合店とどうやって差別化するか」と、考えを少しずつ深めていくことが大切です。

美容業界の市場動向

グラフはエステティックサロンの市場規模推移をまとめたものです。対面が前提、外出の機会が減るほどニーズも落ち込む美容業界は、コロナ禍の打撃を大きく受けましたが、回復傾向は今後も続くと想定されています。

一方、美容院・理容院もコロナ禍の打撃は受けたものの、市場の回復は比較的早かったです。散髪という生活に密着したサービスを提供していることが理由でしょう。
美容に興味を持つ世代の若年化や男性の美容の関心の高まりも加わり、美容業界の成長には今後も期待が持てるでしょう。

美容業界での開業では業種選びが重要

エステティックサロン市場はコロナ禍の影響もありましたが、今後は回復が見込まれています。ただ、メンズエステ市場の活性化による好材料が多い脱毛サロン、市場規模は安定しているものの競合も多い美容院など、開業する業種ごとに状況は異なります。
まずはどんな業種で開業するのか、社会情勢も踏まえてしっかりと考えましょう。フランチャイズでの開業を考えているなら、幅広い業種の説明会に行ってみて、その業種やチェーンについて詳しい話を聞いてみるのがおすすめです。

※23年7月時点の情報です。

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