仕事の進め方を詳しく紹介

  • 仕事の進め方を詳しく紹介イメージ
  • 仕事の進め方を詳しく紹介イメージ
  • 仕事の進め方を詳しく紹介イメージ
地域密着のビジネスは、お客様との関係づくりが重要に!無料OJT研修で実践力を習得
買取金額は市場における価値(希少品なら高値、大量に出回っているものは安値)が
基準となるため、複数店で査定しても大きな差は出ません。
だからこそ、お客様と良好な関係を築き
「この人に買ってもらいたい」と思っていただくことが重要です。

業界未経験の私がすぐに一人前になれたのは
買取一件でも時間をたっぷりかけた接客で
顧客となってくださるお客様を獲得できたからです。

加えて、WAKABAは実践力を磨く研修制度も充実!
直営店では、未経験でも2週間で店舗を1人で任せられるように仕上げる研修を実施。
その成功ノウハウを凝縮した、無料の「OJT研修2週間」をFC店でも展開しています。
一人前になるためのサポート環境が整っており、安心です!

この仕事で活かせる経験・スキル

<業界未経験の私でもすぐに一人前に!>
買取の専門知識などは、研修で学び取ることができるので業界未経験でも大丈夫です!
買取業界での仕事は、『お客様の思い出の品を買い取らせていただくという姿勢』が何よりも大切だと考えています。
そして、また次も来店したいと思っていただけるような、お声かけをすることも心がけています。
営業経験のある方は、折衝力や交渉力をお客様との関係づくりで活かせると思いますよ。

仕事のプロセス

お客様の思いをお伺いする。次につながる接客が「顧客化」のポイント
店舗型の買取店は、地域密着型のビジネス。
折込チラシや口コミで来店されるお客様がほとんどです。
買取の際、商品に対するお客様の思いをしっかりと伺うことも重要。
思いを受け止めて査定し、買取させていただくことで、お客様との信頼関係が築けます。
その信頼が次のご来店、さらには新しいお客様のご紹介にもつながるのです。

仕事の進め方を詳しく紹介イメージ

難しいと思われがちな「査定」。業界未経験でもすぐに対応できるように!
私自身、業界未経験からの転身で、仕事を始める前は不安もありましたが
WAKABAならすぐにでも一人前として仕事を始めることが可能です。
オープン後の2週間は、業界経験5年以上の本部SVが店舗に常駐し
商品知識や査定のポイント、接客など丁寧に指導。
実践を積みながら「現場対応力」を身につけられます。
また、WAKABAは業界でいち早く<AI>による真贋鑑定を導入。
商品を撮影するだけで鑑定でき、業界未経験者にとって心強い味方に!

仕事の進め方を詳しく紹介イメージ

独自の卸ルートを駆使して現金化。スピード感のある経営で収益もUP!
WAKABAのビジネスモデルの特徴は、「スピード感のある事業展開」。
店頭で買い取った商品は、独自の卸ルートですぐに現金化。
次の買取資金や販促活動に活かせ、収益を上げやすいのも大きなメリットです。
卸ルートを自身で開拓することもでき
本部に任せるだけでなく、自分の裁量で決められるのもWAKABAならでは。
また、在庫を抱えず、店頭での販売も一切なし。
5〜15坪程度のスペースで開業でき、初期投資が抑えられるのも魅力です。

仕事の進め方を詳しく紹介イメージ

収益モデル

年商2億7000万円の実績も! 千葉県/3店舗(7人で運営)の合計 【A店】(最寄駅から徒歩15分の商業施設店で運営) ◆初月  粗利:353万円 ◆3ヵ月目  粗利:456万円 【B店】(35年の歴史を誇る商業施設で運営) ◆初月  粗利:376万円 ◆3ヵ月目  粗利:234万円

この仕事に興味をもったら、今すぐ資料ダウンロード!条件面を確かめて、サポート企業にアクセスしよう!