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    介護・福祉・就労支援の独立開業案件

    療育事業で地域社会に貢献!【児童発達支援・放課後等デイサービス】フランチャイズ

    株式会社unico

    福祉施設も内容によっては淘汰される時代。
    本質的で先進的な取り組み・行動で解決へ!

    福祉施設が賃金問題などいくつもの社会問題を抱える中、unicoは福祉法人ではなく株式会社で運営。ソーシャルベンチャーとして資本主義を取り入れながら、本質的で先駆的な取り組みで変革に挑んでいきます。

    • 人の役に立つ
    • 未経験からスタート
    • 集客力に自信あり
    • 社会に貢献

    【扱う商品・サービスの概要】
    ■児童発達支援(0~6歳)、放課後等デイサービス(6歳~18歳) 児童福祉法での制度発足から約10年の新しい国の認可サービス。約4,000億円の市場規模。 ■専門性・レスパイトの両ニーズを満たす集団療育 集団で長時間お預かりしながら高い質の療育を受けられるメソッド開発により、他社と大きく差別化。


    【このビジネスの強み】
    京大名誉教授の乾先生(脳科学)と小山先生(教育分野のコーチング)の顧問監修。 子供たちの内発的動機付けを促す療育メソッドを確立。 保護者ニーズの高い社会性獲得にもつながる「長時間集団型」×「療育専門性」を実現。 また、「つい自慢したくなる」開放的で洗練されたデザインの施設環境が、療育効果を向上させます。

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「起業 アパレル業種」 に類似したファッションの独立、開業、企業、フランチャイズ情報

  • 各種サービスの独立開業案件

    全店舗が初期投資回収3カ月内!日本最大級の帽子屋FCが公募開始!加盟金0円フランチャイズ

    有限会社フレンドシップパートナーズ有限会社フレンドシップパートナーズ有限会社フレンドシップパートナーズ

    加盟金0円で開業可能な、日常使いの帽子屋
    低リスクで安定収入が見込めるビジネスです

    「帽子屋さんって儲かるの?」なんて思っていませんか?実はとっても優等生ビジネス!トップクラスの店舗数を誇るFCとして、全店舗開業3カ月以内で初期投資回収!加盟金0円、初期費用は店舗内装費と初期仕入れのみ!

    • 未経験からスタート
    • 好きを仕事にする
    • 低資金開業
    • 商品に自信あり

    【扱う商品・サービスの概要】
    性別や年齢も関係なく、幅広い人たちに必要とされるファッションアイテムとして、日常使いの帽子は、長く愛されていきます。 広い世代に長く愛されている、「NEW ERA」と「‘47」のアメリカ2大ブランドの正規取扱ライセンスを持っているため、安定供給が可能。固定のお客様に長く愛される店舗です。


    【このビジネスの強み】
    大手商業施設への出店戦略で全国105店舗を展開する本部。 人気ブランドの取り扱い量も多く、事業規模を生かした仕入れルートも確保しています。 希望地域での出店が難しい場合は、遠隔地でもオーナー業として参画可能。 帽子は基本的に流行りもなく、毎年毎年同じ商品が同じ時期に同じように売れます。 安定経営が見込めます。

  • 掲載終了
    小売・コンビニの独立開業案件

    加盟金0円/ブランド洋服リサイクルショップ*出張型/委託型/店舗型/ネット型業務委託

  • 掲載終了
    各種サービスの独立開業案件

    『関西コレクション』がプロデュースするモデル・ダンスアカデミーの経営フランチャイズ

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※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。

オーナーレポート・開業事例

  • 有限会社フレンドシップパートナーズのオーナーレポート・開業事例

    梅本香織 年齢37歳
    合同会社 梅本デザインオフィス

    有限会社フレンドシップパートナーズのオーナーレポート・開業事例

    オーナー同士の繋がりや、お客様など、
    多くの出会いが嬉しいです。

    とにかく多くの方と出会えて、楽しくお店を運営できていることが、やりがいですね。事業報告会などで全国のFCオーナーさんと一同に会う機会があり、北海道や九州まで20代〜60代以上の色々な方と知り合えました。今でも頻繁に連絡を取り合い、仕入の相談などお互いに悩みを話し合って、サポートし合えています。お店の方でも、最近は外国人のお客様が増え、1年前に来ていただいた海外の方が「私のこと覚えてる?また、買いにきました」と言ってくださるなど、多くの方に喜んでいただけていると実感できます。もともと、代表との偶然の出会いがきっかけで、今では、社長にもなれた私ですが、想像もしなかったような楽しい毎日を過ごしています。

  • 株式会社IBJ のオーナーレポート・開業事例

    新保 結叶さん
    青山結婚相談所 Marriage a' la mode

    株式会社IBJ のオーナーレポート・開業事例

    仲人の素晴らしさを確認した
    IBJアンバサダークラブ!

    日本結婚相談所連盟(IBJ)には、仲人様同士で情報交換をしたり、先輩・後輩問わずつながりを広げられる「IBJアンバサダークラブ」があります。存在は知っていましたが、実は加盟した当初は参加していませんでした。でも、ある時参加してみたら、改めて仲人という仕事の素晴らしさを確認できました。横のつながりもでき、私自身の結婚相談にも深みが増しました。日本結婚相談所連盟(IBJ)の仲人は一体感が違います。今では月に1回、講師としてお見合い成立と成婚率向上のための第一印象アップに特化した講習を行うなど、積極的に参加して仲間たちに刺激を与える立場に!もう、副業の域を軽く超えていますね。

  • 株式会社IBJのオーナーレポート・開業事例

    新保 結叶さん
    青山結婚相談所 Marriage a' la mode

    株式会社IBJのオーナーレポート・開業事例

    仲人の素晴らしさを確認した
    IBJアンバサダークラブ!

    日本結婚相談所連盟(IBJ)には、仲人様同士で情報交換をしたり、先輩・後輩問わずつながりを広げられる「IBJアンバサダークラブ」があります。存在は知っていましたが、実は加盟した当初は参加していませんでした。でも、ある時参加してみたら、改めて仲人という仕事の素晴らしさを確認できました。横のつながりもでき、私自身の結婚相談にも深みが増しました。日本結婚相談所連盟(IBJ)の仲人は一体感が違います。今では月に1回、講師としてお見合い成立と成婚率向上のための第一印象アップに特化した講習を行うなど、積極的に参加して仲間たちに刺激を与える立場に!もう、副業の域を軽く超えていますね。

  • 株式会社フレアスのオーナーレポート・開業事例

    中川 達司オーナー 年齢50歳
    フレアス在宅マッサージ 函館施術所

    株式会社フレアスのオーナーレポート・開業事例

    ストック型ビジネスが大きな魅力。
    感謝されることで自分も幸せを感じる仕事。

    本部のサポートや事業の基盤がしっかりしているためスタッフさえ揃えば、素人の私でも難しいことはほとんどありません。クオリティの高いマッサージを提供することで紹介が紹介を呼びリピーターも増え、ストック型ビジネスを実現。また、ケアマネジャーの困りごとを解決することで人間関係を構築し、信頼を獲得して顧客を増やしていきました。この仕事のやりがいは、利用者様に感謝されることはもちろん、「ありがとう」の一言で自分たちも幸せを感じられることです。足のむくみがひどくて歩くのが困難だった利用者様が、1年ほどで完治された時の、笑顔とご家族の涙が忘れられません。今後は施術者を増やして事業を拡大していくことが目標です。

  • 植木屋革命クイック・ガーデニング/株式会社クイック・ガーデニングのオーナーレポート・開業事例

    榎本 一明 年齢55歳
    植木カットデザイナー

    植木屋革命クイック・ガーデニング/株式会社クイック・ガーデニングのオーナーレポート・開業事例

    開業2カ月目には、100万円の売上が!?
    自分1人の力で会社員時代の収入を超えた!

    デビューしてから2カ月、デビュー時期が繁忙期だったこともあり、たくさんの案件が入り気づけば月売上が100万円に!経験ゼロの私が、自分1人の力で会社員時代の収入をはるかに超えることができたのですから、大きな自信になりました。閑散期には、仕事の幅を広げるために高所作業の資格を取得して自己鍛錬を行い、次の繁忙期への準備は万端!今では繁忙期は月25件の作業を行い、130〜140万円の売上を得ることかできるようになりました!何より自分に無理のないペースで仕事をしていけますからストレスもたまらない。早期退職して、生涯続けていけるライフワークと出会うことができました!!

  • 買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例

    芳村 光規オーナー 年齢30歳
    「買取店WAKABA(わかば)」三重・岐阜 ※三重・岐阜県で3店舗

    買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例

    スーパーへの出店で、リピーターを確保。
    3年目には5店舗体制にすることが目標!

    現在、三重・岐阜エリアで3店舗を展開し、どの店舗も地元のスーパー内で出店しています。スーパーは集客力も高く、お客様に認知されれば、リピート率も高くなるというメリットがあるんです。「WAKABA」は買取品目が幅広いことも強みです。フリマアプリなどでリユースへのハードルが下がり、私の店舗で初めて買取専門店を利用するお客様も多いですね。なぜその商品を持ってきてくださったのか。じっくりお話を伺い、お客様の想いをくみ取った査定を心がけています。目標としているのは、5店舗体制。3年目となる2024年度末には実現させたいですね。三重・岐阜エリアを中心として、年商4億円を達成できる事業にしたいと考えています。

  • 株式会社ビカンテックのオーナーレポート・開業事例

    加藤 邦夫 年齢57歳
    ビカンテック加盟店

    株式会社ビカンテックのオーナーレポート・開業事例

    一件だけで200万円の売上を上げた仕事も。
    平均月商は100万円です。※愛知1名実績

    加盟から今日まで平均月に5,6件決まっていて売り上げは毎月100万円オーバーです。経費を抜いた手取りで70〜80万円くらい。加盟前は50万円くらいいけばいいかなと思っていたので予想を超える好調さです。基本は一人で動いていますが、先日はマンション共有部分の施工でスタッフを3名ほど手配しました。売上はこの一件だけで200万円。利益率が非常に高いのでびっくりするくらいの利益で思わず笑ってしまいました。現場で多いのは飲食店やアパレルといった小売店。個人宅まで営業すればもっと売上を上げられますが、今のところ店舗を施工するだけでいっぱいいっぱい。いずれはスタッフを雇用し、さらに事業を拡大していく予定です。

  • ステラート/株式会社Stellatoのオーナーレポート・開業事例

    吉田 雅信オーナー 年齢46歳
    ステラート世田谷駒沢店

    ステラート/株式会社Stellatoのオーナーレポート・開業事例

    マニュアルにはないノウハウが役に立つ。
    半年で月商170万円/粗利約100万円(1人)に。

    とは言え、業種も職種も未経験、営業も苦手な私にできるだろうか、と不安はありました。そんな不安を払拭したのは研修です。雑巾の絞り方から丁寧に、私に合ったやり方で教えていただきました。また、マニュアルにはない実践ですぐに役立つノウハウも。たとえば施工終了後の管理会社への報告は早くする、そのことによって次の入居を早めることができ、感謝されて次に繋がる、など。とにかく全力で私に向き合っていただきました。開業後も、営業方法のアドバイスや営業同行など、マンツーマンで伴走。おかげで苦手な営業も克服し、半年で月商170万円/粗利約100万円(1人)に到達することができました。今も本部には日々助けられています。

  • 株式会社ハッピーカーズのオーナーレポート・開業事例

    津島 正典 年齢48歳
    ハッピーカーズ 東大阪店

    株式会社ハッピーカーズのオーナーレポート・開業事例

    すべて自分の判断。すべて自分の責任。
    それがしっかりと成果に繋がります。

    会社員時代に遠方のお客様先まで車を引き取りに行ったとき、役員から「効率が悪い」と言われたことがあります。私はお客様のため・会社のためと動いていたので、とても残念な気持ちになりました。今は自分の判断で動くことができますし、文句も言われません。もちろん、その分責任は大きいです。実は以前、車の査定をする際に事故歴を見逃してしまい、買取金額よりマイナスになったことがあります。その経験をきちんと活かし、査定は慎重に精度を上げられるように努力しています。おかげさまで現在は月商470万円(8台買取)。でも、まだまだです。大きな利益を生んでいるオーナーが多いので、情報交換しながらさらに拡大していきたいです。

  • 買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例

    井上 修史 オーナー 年齢52歳
    「買取店WAKABA(わかば)」宮城 ※宮城県内で3店舗

    買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例

    全国でも屈指の収益を上げる店舗へ成長!
    新たな戦略でさらに事業を拡大したい。

    現在は、社員4名、アルバイト3名体制で、1店舗あたり2名で運営しています。私自身、プレイングマネージャーとして日々現場に出ているんですよ。感染症拡大の中でも堅調な経営を続けられたのは、地域性やお客様の属性に合わせたアプローチで接客や広告戦略を展開してきたから。県の中部に位置する店舗の収益は、「WAKABA」200店舗の中でも常に10位以内。東北エリアではNo.1の店舗へと成長しました。これまでの成功ノウハウをさらに進化させ、今後はドミナント戦略にも力を入れていきたいと考えています。拠点となる店舗の周辺に、ATM跡地など小スペースの店舗を出店していく。1拠点に3店舗くらいのサテライト店舗を展開していきたいですね。

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注目の独立開業情報
実際の開業例とは?

実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。