「帽子屋さんって儲かるの?」なんて思っていませんか?実はとっても優等生ビジネス!トップクラスの店舗数を誇るFCとして、全店舗開業3カ月以内で初期投資回収!加盟金0円、初期費用は店舗内装費と初期仕入れのみ!
【扱う商品・サービスの概要】性別や年齢も関係なく、幅広い人たちに必要とされるファッションアイテムとして、日常使いの帽子は、長く愛されていきます。 広い世代に長く愛されている、「NEW ERA」と「‘47」のアメリカ2大ブランドの正規取扱ライセンスを持っているため、安定供給が可能。固定のお客様に長く愛される店舗です。
【このビジネスの強み】大手商業施設への出店戦略で全国105店舗を展開する本部。 人気ブランドの取り扱い量も多く、事業規模を生かした仕入れルートも確保しています。 希望地域での出店が難しい場合は、遠隔地でもオーナー業として参画可能。 帽子は基本的に流行りもなく、毎年毎年同じ商品が同じ時期に同じように売れます。 安定経営が見込めます。
多くの移動販売事業者様から相談が来ます。商品が売れない。出店場所が確保できない、本部から提供された車両の車検が通らない等、中には悪質なモノまで。私達は悩まれる方を1人でも減らす為にスタートしたFCです。
【扱う商品・サービスの概要】エーデルカフェの看板メニューは、絶品クレープ! 本店カフェで大人気の生チョコを取り入れたトッピングなど、 他店では味わえないオリジナルメニューが魅力です。 移動販売用の車両は本部指定業者を使えば格安購入が可能です。 車種は軽トラック~2tまで幅広く、 お好みのカラーリング・内装に自由にカスタムできます。
【このビジネスの強み】■車両購入費分割制度の活用で低資金開業が可能 →途中解約の場合は残金で本部が車両を買い取るため、ローンが残るリスクもありません ■加盟金・保証金不要 ■車両持ち込みの場合は研修費33万円で開業可能 ■資金調達サポートあり ■全国の売り場紹介制度あり ■クレープ以外のメニュー追加OK ■移住しながらの経営も可能
「人気の移動販売」 に類似したテイクアウトの独立、開業、企業、フランチャイズ情報
★価格競争や顧客奪いあいを避ける独自商材で早期黒字経営可!★テイクアウト専門店からカフェスタイルまであなたの希望に沿ったお店づくりをサポート!★小スペース・少人数経営!自己資金200万円~開業可!
【扱う商品・サービスの概要】テイクアウト&デリバリー需要にもマッチングしたこっぺぱん専門店です。 生クリームがたっぷり入ったスイーツ系から、 たまごや焼きそば、ゴボウサラダなどをはさんだ惣菜系まで、 扱うのは30種類以上のメニュー。 単価200円程度と気軽に買えるため老若男女から大人気。 直営店(4坪・西宮)は開店1年以内で月商120万を達成!
【このビジネスの強み】★価格競争や顧客奪いあいを避ける独自商材で早期黒字化! ★テイクアウト&デリバリーニーズにも対応しているから安定収益! ★小スペース・少人数経営!自己資金200万円~。自宅での開業も可能! ★焼いて挟むだけの簡単オペレーション!調理技術不要! ★オールターゲットに訴求する飽きのこない30種類以上のメニュー!
自社の物流ルートを活用した格安仕入れ×ITシステムのサポートで2オペ営業OK!★飲食店の課題である【物価高】【人材不足】に強いビジネスです。【Uber Eatsアワード2023表彰】テイクアウト・宅配共に需要増!
【扱う商品・サービスの概要】魚の切り身を乗せた単なる海鮮丼とは一線を画す、 「炙る」「和える」「漬ける」等、魚介類を調理して一手間加えた創作丼を提供。 「こんな丼物、他で食べたことがない!」など、 驚きや感動の声が多数。行列のできる店舗も続々オープン。 テイクアウト業態だけでなくデリバリーもイートインも導入し、店舗運営ノウハウが豊富。
【このビジネスの強み】■5坪からOK ■低資金開業&短期間で開業&回収 ■スマホで復習できる2週間の研修 国内最大級の商品数でも誰でも簡単に、 POSレジシステムで1杯15秒で製造 ■数段階の均一価格帯で利益額が他社より高い ■自由な経営スタイル。営業時間、定休日、新メニューの開発も自由 ■「Uber Eats」との連携でデリバリー利益源も大きく確保
◆『ニンニク・ショウガ不使用』だから1歳から食べられる!◆米粉使用のグルテンフリーからあげも好評◆物件選定・店舗設計・仕入れ開拓・図面作成…全国どこでも追加費用なしでサポート!◆総額400万円以下で開業可
【扱う商品・サービスの概要】★2019年 とりからグランプリ優勝★ ★第11~14回からあげグランプリ連続金賞★ 弊社はこれまで、数々のからあげコンテストで好成績を収めてきました。 すでに飲食店を経営されている場合は、追加併設することで集客アップが可能。 ブランド力のあるテイクアウトメニューで、導入直後から高収入をあげることができます。
【このビジネスの強み】【低コスト】 ■ロイヤリティは月額固定3.3万円(税込) ■4坪の狭小スペースでも開業可能→家賃コストを削減 ■1人で店を回すことができるため、採用・人件費不要 【既存店舗・別事業をお持ちの場合】 ■タレ以外の食材は既存の仕入れルートを活用できます ■新たな設備投資を行わずに即提供も可能 ■手間がかからず副業にも最適!
【兼業・副業OK】圧倒的な安さ、美味しさ、ボリュームにお客様が感動!グルメ番組はだけでなく経済情報番組にも取り上げられる海鮮丼店。●バブル崩壊、リーマンショック、緊急事態宣言も乗り越え全国400店舗に!
【扱う商品・サービスの概要】◆下町で40年以上愛されてきた老舗寿司屋が展開 元祖・500円海鮮丼テイクアウト専門店『丼丸』 2012年に公募開始。北海道~沖縄県まで約400店舗展開。 ◆店名は『丼丸』と入っていればその他は自由 メニューは地域性等により変更できオリジナル丼もOK! 本部の取引業者を全て紹介しますが、もちろん強制ではありません。
【このビジネスの強み】◆総開業資金500万円以下!投資回収1年! 5~10坪で開業でき火を使わないので排煙設備不要。 工事費も抑えられ飲食業不可テナントでも開業でき、居抜き物件活用も容易! ◆殆どのネタは切り身で仕入れるので寿司飯に乗せるだけ! 研修により未経験でも注文から1分以内に提供可能。 職人不要なので人件費も抑えられます。
■出店スタイル自由■既存店での併売・ゴーストキッチンもOK■焼肉丼のみの提供なら、1人開業でも高回転&高利益!■加工済みのA4/A5黒毛和牛・タレ・絶品ハンバーグは本部がご用意■開業サポートもお任せください
【扱う商品・サービスの概要】綾川牧場では、ファーム直送で鮮度の高いA4・A5黒毛和牛を提供しており、確かな味とボリュームで幅広いお客様にご愛顧いただいてきました。 ポイントは、「薄いスライス肉」と「やや厚めの肉」のコンビが生み出す最高の食感! 独自のタレが絡んだ和牛を網焼きすることで、五感すべてに響く美味しさを提供しています。
【このビジネスの強み】◆高級黒毛和牛の安定仕入れを実現 ◆少量仕入れが可能なため、フードロスなし ◆出店スタイルに縛りなし! ┗小スペース/既存店活用など、設備投資を最小限に抑えた開業も可能です ◆価格は自由設定 ┗家賃などの運営コストに応じて価格を設定できます ◆低コスト運営 ┗ロイヤリティなし/1人運営なら人件費も最小限に!
★おにぎり&お惣菜&お弁当を扱うから集客力絶大!★関西の直営店はわずか5坪ながら月商150万円!★高単価!利益率35%可能!初期投資回収目安は1年!★関西限定でエキナカ出店紹介可能!★調理技術不要!簡単!
【扱う商品・サービスの概要】テイクアウト&デリバリー需要にもマッチングしたおにぎり専門店です。 お米マイスターが厳選した米を使用したおにぎりから、 お惣菜、お弁当まで扱うのは商機を逃さない豊富なメニュー。 単価200円程度と気軽に買えるため老若男女から大人気です。 直営店(5坪・神戸)は開業1年以内で月商150万を達成しています!
【このビジネスの強み】◆5坪から開業可能!少ない投資で開業し早期初期投資回収を! ◆価格競争や顧客奪いあいを避ける独自商材で安定経営! ◆オールターゲットに訴求する豊富なメニューと季節限定メニュー! ◆難しい調理技術不要!人材育成にかかるコストも削減! ◆15年以上の外食事業で養ってきた信用とネットワークで好立地を紹介!
◆テイクアウト市場の拡大が追い風!フルーツサンド店の開業支援!◆本部が製造したものを販売するだけだから簡単!◆イートインスペース不要!テナント賃料を抑えられます!◆売り切れの早い商品!1人開業も可能!
【扱う商品・サービスの概要】定番のフルーツサンド以外に多彩な商品を品ぞろえ。 集客に直結します! ◆ショートケーキ缶 缶に入って持ち運び便利。お土産に最適! ◆本気のクレープ 羽二重のもち米粉を用いたモチモチ食感の生地に特製クリームとフレッシュフルーツ! ◆削りフルーツ 冷凍したフルーツの削りたてを特製の練乳と纏のクリームで!
【このビジネスの強み】●1人開業&副業OK 売り切れが早い商品なので 1日100食なら仕入れから販売まで約10時間で完了。 ●低資金開業 イートインスペースも高価な機材も不要。 投資回収の目安は3ヵ月です。 ●屋号自由&既存店への併設OK 営業時間や定休日も自由。 ●仕入れ先指定なし 当社指定の資材購入なし。 月々の費用は月額固定のロイヤリティのみ。
広告なしでも地域の人気店に!多くの方が安心して食べられる「米粉たい焼き」はニーズも高く、リピーターも多く獲得できます。利益率25%超!客単価800~1000円、1人でも運営可能など収益性の高さも魅力です。
【扱う商品・サービスの概要】<希少な米粉を使った「甲賀米粉たい焼き」> 米粉たい焼き、期間限定メニュー、米粉たこ焼きなど 高い商品力と集客力で多くのリピーター獲得が可能。 調理や接客は3日間の研修で習得できる簡単オペレーション。 低コスト開業、少人数運営など、 開業のハードルが低いことも強みです。 ドミナント戦略による多店舗展開も可能!
【このビジネスの強み】◆商品力・集客力の高い商品ラインナップ ◆加盟から開業まで3~4ヵ月 ◆小スペースでも行列のできる人気店に! ◆低コスト開業可。高単価で投資回収5ヵ月 ◆ドミナント戦略でさらに収益UP ◆簡易オペレーションでアルバイトのみでも1人でも運営が可能 ◆異業種からの参入も続々!安心して経営できるサポートが充実
スーパーで干物・珍味の特設コーナーを見かけたら、それは恐らく"さかな組商店"。毎日数千人の集客がある場所で売れる、しかも手に取り易い売場構成だから未経験でも売れる売れる! 低資金で開業できる手軽さも魅力♪
【扱う商品・サービスの概要】◆水産加工品の催事販売 「干物」「珍味」「惣菜」などの、家庭での需要が高い商材の催事販売 加工食品のため日持ちすることと、ニーズが高く流行に左右されないのが強みです ◆スーパーに特化した催事展開 百貨店に比べて店舗数が多く、生活圏内にあるのがスーパーの特徴 定期的な開催でリピーターを獲得できます
【このビジネスの強み】◆「百貨店」ではなく「食品スーパー」に特化 催事販売といえば百貨店のイメージがありますが、 店舗数・開催頻度ともにスーパーのほうが市場が大きいのが実情 また、百貨店は「売れる店舗」が集結して厳しいマーケットとなります 【食品スーパー】に特化することで、 安定してお客様のニーズに応えられるようになっています
本場イタリア発:「ヨーグルトジェラート」。3坪~開業でき、ガス・油を使わない参入しやすい商材。商業施設物件なら本部紹介が可能!ロイヤリティも0円。競合対策などでメニュー変更もOKなので、安定経営が可能。
【扱う商品・サービスの概要】◆「ヨゴリーノ」は甘くて濃厚、クリーミーな味わいが特徴です。 他のフローズンヨーグルトが真似出来ないクオリティです。 ◆低脂肪・低カロリーが基本。 一般のアイスクリームより脂肪分は1/5,カロリーは約1/2。 ◆さまざまなトッピングを追加可能。 国内調達でのフルーツや、チョコシロップなどはイタリアと同じクオリティ。
【このビジネスの強み】◆軽装備での出店 ガス・油を使わないため、施設の劣化が少なく済みます。 ◆メイン食材の素材はパウダー 常温保存が可能で在庫もでき、クリンリネス性も抜群! ◆最低3坪から出店可能 出店先施設の要望に柔軟に対応可能! ◆施設のイメージアップに貢献 ヘルシーなデザートとして話題づくりに貢献!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
安井 丈晴 年齢50歳
纏 鳥取店
ジーピースタッフ株式会社/纏matoiのオーナーレポート・開業事例
早い方で開店の1時間前から並ばれるのですが、平日で平均して20名程度並ばれています。土日だとその1.5倍でしょうか。せまい地域なので、オープン3日目から地元の放送局が取材に来てくれました。夕方のニュースにも出させていただいて、地元の有名店になれればと思っています。フルーツサンドの美味しさあっての行列なので、早くもリピーターの方も出てきています。なかなか手に入らないフルーツサンドという付加価値もついてきているので、はやくも2店舗目の出店を視野に入れ始めました。会社員時代とはちがい、スタッフへの責任もあるので気が引き締まる思いですが、売上がダイレクトに入る独立はやはりやりがいが大きく、楽しいものです。
五戸 真由美
Haru Haru crepe
EDEL Cafe(エーデルカフェ)/株式会社エヌステージのオーナーレポート・開業事例
生チョコクレープは安定の一番人気!
土日は100個近く販売することも……
見込んだ通り、生チョコクレープの人気は絶大!お客様の8割近くが生チョコ入りクレープを選ばれています。毎月1〜2個は季節限定メニューも考案しており最近ではさつまいもブリュレが大ヒットしました。自分の作ったものでお客様が喜んでくださる姿を見ることが、一番嬉しい瞬間ですね。八戸は雪が少ないこともあり、冬でも平日20名土日40〜50名の安定した来店数を維持しています。4〜5個まとめて買ってくださるお客様も多いので、土日になれば販売数は3桁になることも!開業直後は破いてばかりだったクレープ生地も今では手早くキレイに作れるようになりました。EDELCafeの生チョコクレープを全国に広めるためぜひ一緒にがんばりましょう!
西村 義則 年齢46歳
KURASHIKI ふわふわ 給食室
オリジナルの『みたらしだんご』は、
店の看板メニューになっています。
オープンと同時にインスタをはじめたのですが、1ヶ月を経たずして、すでにフォロワー数は1300人を突破。こっぺぱんの人気は私の想定を超えています。このままのペースであれば総額1000万円をかけた初期投資は年内で回収できる予定です。今の目標は複数店舗を展開して、月商を3〜400万円(平均単価1000円)にすること。しっかりと魅力的な店づくりを継続していきたいですね。そのためにおこなうのが、例えばオリジナルメニューの開発です。すでに「みたらしだんご」「ナポリタン」「津山ホルモン」など、いくつかのメニューを開発しています。基本、何を挟んでもパンに合うから、お客様をあきさせないメニューを次々と開発できるのです。
勝沼 裕樹 オーナー 年齢54歳
おはな丼丸 ※8店舗を展開(合同会社シーモンズカンパニー)
お客様の喜びの声を聞くことと、
スタッフの成長が仕事の楽しみ!
やはり「おいしい!」と言っていただけるのが嬉しいですね。「物価が上がっているのに500円で大丈夫?」と心配してもらったり、お店に出ているとお客様の声をダイレクトに聞けるのが楽しいです。お客様の喜びの声を聞くためにも、値上げはしません。『丼丸』は自由度が高いので、自分のやり方で工夫できますからね。原価が上がっても価格を据え置いたままで収益を上げるために、オペレーションや戦略を進化させることも経営者としての楽しみの一つです。そしてもう一つの楽しみはスタッフの成長ですね。店を任せられる人材が育ち、店舗増加に対応できるシステムを構築できたら、さらなる多店舗化を進めようと考えています。
宮本 浩光 オーナー 年齢55歳
甲賀米粉たい焼き 高松店
自由度の高い経営ができるのも魅力!
さらなる出店で「米粉たい焼き」を広めたい
開業して3ヵ月目。1日のお客様は100人以上です。女性のお客様の割合が大きいのですが、手土産として購入いただく男性も増えています。オーナーが裁量を持って、自由度の高い経営ができることも魅力!新メニューの開発・販売にも力を入れています。メニュー開発はスタッフが中心となって進めていて、私は主に試食するのが仕事なんですよ。スタッフも「楽しく働ける」と言ってくれて、一緒にお店づくりをしているという実感がありますね。新メニューなどでさらに収益を増やし、今後はキッチンカーでの出店を目標にしています。いろいろな場所で、多くの方々に「甲賀米粉たい焼き」を楽しんでいただきたい。店舗での出店も増やしたいですね。
玉置 潤一郎 オーナー 年齢58歳
末廣建設株式会社 代表
バーガーキングが緊急事態宣言時の救世主に
多店舗展開を本格強化して3店舗目も始動!
◆居酒屋に代わる新たな収益源に!2020年初旬からの緊急事態宣言で、当社が運営する居酒屋も打撃を受けましたが、唯一、業績好調を続けているのがバーガーキングです。特にドライブスルーの便利さが好評でした。でも好評すぎて店の前が大渋滞してしまい、お客様のお叱りに私が1件ずつお詫びの連絡をしてご了承を頂き、今は渋滞対策も万全です。◆多店舗展開にシフトする中でチャンス到来!2020年12月に2号店「イオンタウン富士南店」OPEN。2023年6月から「栄広小路店」を3号店として始動。今後も人材が育った時点で新たな出店を計画しています。これまで島田店の店長から成長を遂げて今は要職を担う人材が続々登場。今の店長にも大いに期待します。
五十嵐 明香
Salon de Bolster
NINE ACADEMY/and nine株式会社のオーナーレポート・開業事例
「本当に楽になった!」「ありがとう」
施術の数日後に届くお礼のメールが活力です
取り扱いが簡単で、効果が出やすく、汎用性も高い。三拍子そろった【NR-NINE】なら、メインのバストケアに限らず、既存サービスと組み合わせたり自分の経験や得意を生かすこともできます。私の場合は、経験を生かした全身ケアが特徴。バストケアなどのショートメニューで初回利用されたお客様も、効果を実感するとすぐに全身ケアに移行されます。1回2〜3時間と長時間になるため、1日の施術は2〜3名が限界ですが、その分単価が高く、食事やストレッチのアドバイスなどお客様一人ひとりに深く寄り添いながら信頼関係を築くことができます。施術の数日後に届くお礼メールは、何よりのやりがい!何度も読み返して、仕事への活力をいただいています。
山邊 比呂子 年齢62歳
鶏笑 井尻駅前店
爆発的なスタートダッシュとなった新店。
競合より頭一つ抜けています。
最初の店は順調でしたが、さらに売上を上げたいという思いが強くなり、今年3月に井尻駅前店をオープンしました。3月は実質16日しか営業していないのですが、2400人の方が来店。売上は240万円を達成。4月は2800人の方が来店されました。競合する店もまわりにありますが、やはり集客力は群を抜いていると思いますね。わざわざ車で数時間かけて来られる方もいるほどです。今はまだバタバタしていますが、今後はさらに新規客やリピーターを確保できるように、立地に合わせたメニュー展開や価格設定をおこない、売上を上げていきたいと思います。好調な時に甘えることなく次に備えた準備をしていれば、盤石の経営を展開し続けられるのです。
婚活カウンセラーは働く時間に融通が利く!
女性の社会復帰にも最適なビジネスです♪
想い一つでスタートしたこのビジネスも現在では、名古屋・東京・静岡と3店舗体制になりました。開業から5年でこのペースだとかなりイケているのでは?と自負してしまうくらい。開業当初は、私1人でMAX150名の会員様をフォローしましたが、今では仲間も増え、平均して毎月30名の新規で加入されますし、会員様が300名を切ったことがないくらいの安定成長を続けるほど。婚活カウンセラーという仕事は、働く時間帯に融通も利くので子育て中のママや社会復帰を目指す方々に大人気で採用もし易いんですよ。ですから、もっともっと店舗を増やして女性の社会復帰に貢献すると共に、幸せなカップルを見届けていきたいですね!
静岡県事業承継・引継ぎ支援センターのオーナーレポート・開業事例
引継ぎから5年間、順調に事業成長
デリバリー専門の2号店に挑戦
営業が安定してきたら、2年目からは徐々に自分のやり方を試せるようになりました。中華料理の新メニューを出したり、修業時代のお客様を呼ぶなど色々工夫を重ねましたね。軽い浮き沈みはありましたが、事業スタートから5年経った今年に至るまで、順調に売上を伸ばすことができています。創業資金で親から借りたお金も完済することができましたし、社員も採用し現場のオペレーションの多くも任せられるようになりました。現在は2号店として、デリバリー専門の新店舗をオープンするための準備を進めています。大学を中退したときに誓った「絶対成功してやる」という自分の目標に近づいた実感があります。
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
まずは無料会員登録!
会員限定サービスを利用しよう!
実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。