元プロサッカー選手が出版社を起業!「諦めの悪さ」が成功に繋がった理由とは?
2019年04月22日
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「サッカー 開業」の独立、開業、企業、フランチャイズ情報
★軽作業や梱包などの内職業務の代行ビジネス。オーナーはスタッフを手配し経営に専念OK!★急成長する内職マーケット!高い年商をあげる方も!利益率35%以上!★就労支援のノウハウ提供!人件費削減可能!
【扱う商品・サービスの概要】「人手不足」や「コスト削減」の課題を抱える企業の 軽作業(内職)を代行するビジネスです。 オーナーがおこなうのは営業と内職スタッフの採用・管理。 少子高齢化やウイルスの影響もあり、 メーカー、IT、食品、アパレルなど様々な業界で 大量の軽作業ニーズが発生しているため、 大きな収益を見込むことができます!
【このビジネスの強み】★特別な設備投資や専門知識は必要ありません! ★「高すぎる加盟金」や「過剰なマージン」は一切排除! ★商材は労働力のみ。在庫を抱えるといった事業リスクなし! ★「営業利益率20%」で健全経営と言われる中、最大で利益率35%以上の案件も! ★本業をお持ちならリソース交換や顧客共有などのシナジー効果も得られます!
※アントレに掲載する「年収事例」や「営業利益」はあくまで事例であり、金額を保証するものではありません。ご契約の際は契約前に必ず詳細内容をご確認いただき、自己責任の原則の下、十分な確認を行ったうえで取引・契約されるようお願いいたします。
オーナーレポート・開業事例
西畑 友裕
株式会社バーニング・アイズ/創 BODY DESIGN 阪急塚口店
株式会社ベストプロバイド/創ボディデザインのオーナーレポート・開業事例
広告費用は先行投資!マーケティングを
生かした広告戦略で強固な地盤を作ります
最近は、広告費を抑えることが尊ばれる傾向にあります。しかしマーケティングを学んだ私からすればそれが必ずしも正解とは言えません。大切なのは、競合出店に負けない確固たる地盤を築くことです。特に、電車沿線一帯の広い商圏がターゲットとなる阪急塚口店にとっては、広告出稿による認知拡大が欠かせません。主軸の有料広告は効果の高い1社に絞り、その中で動画・口コミ・エリア設定・年代設定などさまざまな施策を展開し、集客アップに努めてきました。この成功事例を糧に目指すのは、自社の多店舗化だけでなく、創 BODY DESIGN全体の飛躍です!これから参入するオーナーのサポート等を通じて本部の発展にも貢献していけたら嬉しいですね。
石井 健太郎 年齢44歳
植木カットデザイナー
植木屋革命クイック・ガーデニング/株式会社クイック・ガーデニングのオーナーレポート・開業事例
1人で稼働し始めて8カ月で月売上は190万に
会社員の頃より上がった収入に大満足!
本稼働した2月は、いわゆる閑散期。 でも、案件紹介が15件入り最初の閑散期で40万円の売上なら 十分ではないかと手ごたえを感じていました。 その後、感染症が巷に蔓延し3日に1度、案件紹介がある状態に…。 でも、本当に一時的な現象でしたね。 5月以降は、紹介案件をこなすのに精一杯。 1日に、3件剪定して見積を2件入れてと大忙しの毎日。 あまりにも多すぎて一旦、紹介を1週間ストップしてくださいと 逆にお願いすることもありました。 気づけば収入も会社員時代をはるかに超えて、 夢中になっている自分がいる。 脱サラしたらこんな日々が待っていたなんて 今、最高に充実しています。
不動産ビジネスは人のライフイベントに立ちあいます。それがどれだけ尊いことか実感したのは最初のお客様との仕事でした。売り物件を持つお客様だったので、少しでも良い条件で売れるよう試行錯誤して売却。この条件で売れたとご報告すると、泣いて感謝してくださったんです。人をサポートして成果がでれば感謝される。こんな素敵な仕事はありません。そういえば最初の契約では契約書の作成がよくわからず夜中までSVに電話で相談しましたが丁寧に寄り添って教えてくれたのを昨日のことのように覚えています。来年には2店舗目の出店を計画中。このエリアにハウスドゥありと言われるよう、今後も感謝されるサービスをご提供していこうと思います。
買取店WAKABA(わかば) / 株式会社フォーナインのオーナーレポート・開業事例
感染症拡大の中、前年の約2倍の収益に!
「WAKABA」全店の単月実績レコードも更新
2020年2月、感染症拡大の影響が出始めたころ、順調に伸びていた客足が止まりかけたんです。そこでそれまでの広告戦略を変更。エリアを細かく分けた折込チラシやポスティング、既存のお客様の傾向に合わせたDMを展開しました。すると3月には効果が出始め5月には売上を約2倍に伸ばすことができました!その後も毎月前年を上回る売上を記録し2020年の優秀店舗として表彰されました。そして、2021年2月の緊急事態宣言中には「WAKABA」全店の単月実績のレコードを更新!ピンポイントの広告戦略の効果が出ています。商業施設に出店して2年、月商1000万円を継続しています。2021年中には2店舗目を出店し、近い将来、3店舗体制にまで増やしたいですね。
開業して19年、現在も右肩上がりで成長中!
スタッフの働く環境も整え、事業を広げたい
開業2年で契約件数は100件を超え、5年ほどでスタッフを増員。墨田区、中央区、千代田区、港区などで契約は300件を超えメンテナンスは2名体制で動いています。このビジネスは、お客様の継続率が99%!収益が積み重なることが魅力です。オリジナル商品が多いことも大きな強み。多彩なラインナップでご提案もしやすく、成約につながりやすいんです。おかげで、FC店舗の中で新規顧客獲得数が2年連続No1となり本部から表彰いただけたほど!売上も右肩上がりで伸びています!共に頑張ってくれるスタッフのために、働きやすい環境をもっと整えたいと考えています。そしてスタッフを増やしてビジネスを拡大し、新しいことにチャレンジしたいですね。
虫賀 大人 年齢64歳
虫賀株式会社
大手ネットショップサイトに数万点以上もの
「自分の商品」が売られています。
システムは毎日、ネットショップ上で売る商品を勧めてくれます。そこから自分が扱うものを登録し、売れ行きを管理しながら、トラブルがあれば対応する日々です。このビジネスをスタートして約2年。今は数万点以上もの商品を登録して、売れ行きを見ながら、商品の入れ替えをしています。これほどの商品数を扱えることが楽しいですし、その分、責任も生じてきますので、私は決して「システムにお任せ」ではなく、けっこう時間をかけて管理しています。本部が丁寧に相談に乗ってくれるので、いろいろ教えてもらいながら、自分の店を大切にしています。法人のお客様ですと、時には数十万円の売上があることもあり、やりがいは大きいです。
光山 翔太 年齢32歳
ADOLOGI契約パートナー
数分の作業で、高額な売上になることも!
ネットショップの面白さを実感しています。
実績を積んで、アカウントへの評価も上がってからは、1日30分程度の作業で、順調に売上が上がっています。3つの事業をしていますが、売上額だけでいうと、このビジネスが一番、成果をあげています。ネットショップ運営のコツは、”諦めない”こと。取引実績が増えてユーザーさんの信頼を得るまでは、コツコツやっていくことです。その後、システムにも慣れて、扱う商品の方向性もわかってくると、安定して売上が伸びていきます。特に、外国からの発送商品などは納期確認などもできるだけ丁寧にするなど、アカウントの信頼性を高めることに注力しています。破損等のクレーム対応も、本部のサポートもあるので、スムーズにできています。
株式会社オオトリインターナショナル/銀座パリスのオーナーレポート・開業事例
お客様やスタッフの笑顔が仕事の喜び。
本部と相談し業績アップを目指しています!
この仕事の喜びは、不要になったものを買取ることでお客様に喜んでいただけることです。会話をする中で信頼関係を築けることが楽しいですね。お客様に笑顔でお帰りいただけるように誠実な接客を心掛けています。また、スタッフが笑顔で働いている様子を見ることも、経営者としては嬉しいですね。お客様とスタッフ、すべてを笑顔にできる環境づくりをモットーにしています。まだオープンしたばかりなので試行錯誤の毎日ですが、YouTubeへの広告や、比較サイトの活用など、本部と相談しながら様々なことを試し、この店舗に合ったやり方を見つけようと頑張っています。将来的には多店舗展開し利益を伸ばしていきたいですね。
遠藤 誠 年齢48歳
植木カットデザイナー
植木屋革命クイック・ガーデニング/株式会社クイック・ガーデニングのオーナーレポート・開業事例
月20件の仕事を完了させ、売上120〜130万円
会社員時代より収入が格段にアップ!
植木カットデザイナーとしてデビューしたのが2021年の7月23日。初日から案件が紹介され、デビュー後1週間で2件の仕事を完了。8月以降は、毎月平均して20件を完了させて売上が120〜130万円と安定しています。正直、これほど安定して案件を紹介していただけると思ってもいなかったので驚きでした。仕事は毎日楽しいですし、作業は1人で集中することができますから煩わしい人間関係にも振り回されない。帰宅時間だって、どんなに遅くとも19時には自宅にいますから、妻と毎日食事を楽しむことができる。ワークライフバランスもすっかり整って、前職の森林組合で得た樹木の知識や販売で培った接客経験も活かせ、あの日見たTV番組に運命を感じています!
加藤 彩馨 年齢30歳
ADOLOGI契約パートナー
今では趣味として毎日パソコンを操作。
安定的な収益もあがっています。
これといった趣味がなかった私にとってADOLOGIは仕事というより、趣味のように毎日楽しく取り組めています。お昼前の2時間と午後も3時間程度、趣味なのでパソコンを見ていますが、システムが私の代わりにずっとネットショップを運営してくれているので、もう少し短い時間でもいいのかもしれません。パートナーと出かける時など、家にいない時でもパソコンをもっていき、必ず毎日1時間程度は対応しています。購入者からの問い合わせに対応をしっかり行うことを心がけることで、収益は毎月安定して得られており、結果としてパートナーの事業の手助けにもなっている事がとても嬉しいです。専業主婦の私にとってぴったりのビジネスだと思っています。
アントレSTYLE MAGAZINE
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実際の開業例とは、既に独立しているオーナー or 直営店の、実際の収益実績や開業時の資金などの一例を指します。独立する業態、開業エリアや年数、従業員数によっても収益は変わってきます。あくまで参考値としてご覧ください。